※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お分かりの方教えてください🙇‍♀️ジュースの果汁100%濃縮還元っていうも…

お分かりの方教えてください🙇‍♀️
ジュースの果汁100%濃縮還元っていうものって糖類含んでるんでしょうか?
砂糖不使用と書いているのに成分のおこよに糖類9gと記載あります。
虫歯リスクを気にして極力砂糖は与えたくないのですが、こういったジュースってどうなのかと思いまして‥

コメント

Min.再登録

糖類=砂糖ではありません( ´͈ ꒫ `͈ )

果物、野菜には果糖やブドウ糖が含まれておりこちらは単糖に分類されます。
この単糖も砂糖(ショ糖)も合わせて「糖類」と分類されるので、砂糖不使用でも糖類が含まれる商品があります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

なので普通の食事でも虫歯のリスクはありますし、飲食後しっかり歯磨きをしてあげればそこまで気にして避けるべき物だとは思わないです♡⃛ೄ

• ママリ

ママリ

なるほど!とても分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    じゃあ普通にフルーツあげるのと変わらなそうですね!どちらにせよ歯磨きしっかりしようと思います!

• 6月23日
ママリ

栄養素の糖類という意味じゃないですか??

• ママリ

ママリ

そういうことですね!ありがとうございます😊

• 6月23日
ぺん

同じ考えで、このミックスキャロットのジュースについて生協に問い合わせしたことがあります😊
この糖類というのは果物に含まれる糖分のことだそうです。
砂糖、といわる成分はは使ってない、と教えてもらいましたよー!!
ゼリーに関してはわかりませんが…同じジュースに関しては、です。

• ママリ

ママリ

同じ疑問もたれてたのですね😊なるほどです🙇‍♀️❤️ありがとうございます!

• 6月23日