※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

妊娠中に家族がコロナや濃厚接触者になったときの対処法について相談したいです。家は狭く、2歳の子供がいるため隔離が難しい状況です。


娘が今日保育園で濃厚接触者となりお迎え要請されました😭

一月ごろに濃厚接触者になりそれからコロナになり家族で1番私が苦しみました😭

今回は妊娠4ヶ月、、、
前のことを思うと怖くて、、
妊娠中家族がコロナ もしくは濃厚接触者になったとき
家庭でどうしましたか😭

私の家は2DKで狭くまた2歳なので隔離はできないです😭

コメント

るてろ

妊娠中2回子供が保育園で濃厚接触者になり3回目で陽性になりました🙃
2回は極力マスクして過ごしてましたが年齢的に隔離が無理だったのとマスクしても取られちゃうのでしてないも同然、3回目に至っては子供が発熱した翌日に私含め他の家族も熱が出たので予防のしようがなかったです😅

私的には全員同じタイミングでコロナになったことで隔離や予防のストレスがなかったので結果よかったと思ってます😂
お腹の赤ちゃんも元気に育ってます!!

まいちゃん☆

完全隔離は無理なので諦めて一緒に過ごし、
上の子以外かかりましたよ😄

私は20週でしたが、
熱が一晩のみでした☆
元気な赤ちゃんが産まれています♥️

おま

今日で自宅待機終わります😭
旦那が陽性になり隔離してましたが、3日後私が陽性に!
子供と隔離は無理なので一緒に過ごしてたので陽性になりましま💦
子供小さいし隔離は無理なのでもしなった場合は旦那さんと部屋を別にするしかないですね🥺

もぴ

 

皆さんありがとうございます😭

やはり家庭内感染おそるべしですね、、もう諦めます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
隔離もできないしマスクずっとも結局はできておらずで😭

今朝娘をPCRに連れて行きました。
明日結果なのですが、、
ほんっと嫌になりますね。
この恐怖という物いつまで繰り返すのでしょうかね、、

少し熱が出たら検査検査の時代
子どもたちも可哀想ですよね。。

ワクチンよりも薬を早く作ってくれー!!!!!