※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産準備で迷っています。母乳・ミルクについて、赤ちゃんに合う哺乳瓶やミルクは出産前に買わなくてもいいでしょうか?産院でミルク哺乳瓶が出ると聞いたので、それに合わせて揃えるのは遅くないでしょうか?消毒セットは必要でしょうか?オススメのミルクの種類も知りたいです。先輩ママさん方の知恵をお借りしたいです。

切迫気味なので早めに出産準備をしている者です👏

授乳・ミルク類についてさっぱりで😵‍💫
初産で私なりに色々勉強しているのですが💧

母乳が出るかも分からないし母乳が出たとしても
できれば混合にしたいなと思っているのですが
赤ちゃんによって哺乳瓶やミルクが合わないなども
聞くので、出産前に買わなくてもいいのかな?と
思っているのですがどうでしょうか🥺

とりあえず産院でミルク哺乳瓶が出るで
それに合わせて揃えるでも遅くないですかね?🤔
消毒セットとかは買っておいた方がいいですか?
またオススメのミルクの種類とかありましたら
それも教えていただけると嬉しいです🥰

質問ばかりですみませんが先輩ママさん方の
知恵を貸していただきたいです🙏💓

コメント

出産して退院前にAmazonで買ったりご家族の方に買ってもらうでも良いと思います☺️
消毒セットは目星つけてるのとかあれば買っておいていいと思います!
済ませられるのは済ませておいた方がいいので😆

ミルクははいはい使ってます👶🏻🍼

• ママリ

ママリ

入院中に家族に頼むのもアリですね☺️消毒セットも何がいいのか分からなくて目星は付けていませんがこちらは出産前に買おうと思います💡

ミルクははいはいなんですね👏
    是非参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    コメントありがとうございました🤍

• 6月23日
りぃ(26)

消毒セットは買っておいた方がいいですね!

どんな哺乳瓶でも使うと思うので!
産院に合わせた哺乳瓶でいいと思います!

• ママリ

ママリ

消毒セットはあらかじめ買っておいて哺乳瓶は産院と合わせようかなと思います🥺✨

コメントありがとうございました☺️

• 6月23日
はるる

私は1本だけは買っておきました!念のため😊
ピジョン持ってました💕
消毒セットというか消毒液だけ準備してたらいいと思います😍

• ママリ

ママリ

哺乳瓶は念のため1本用意しておいてもいいですね!ピジョン参考にさせてもらいます👏
    消毒セットは皆さん用意しておいた方がいいとコメントもらったので出産前に用意しておこうと思います☺️✨

コメントありがとうございました💕

• 6月23日
ママリ

混合にするつもりなら消毒セットと哺乳瓶とりあえず1本は買っておいてもいいと思います。
粉は産院で使ってるメーカーを見ておいて退院したときその足で買いに行ってもいいし、旦那さんかお母さんかに伝えておいて買ってきておいてもらうのでいいと思います。
ちなみに私は育児グッズの本買ってそこでおすすめされてた和光堂のはいはいを事前に買っておきました。現在もそれ使ってます。産院では森永のはぐくみでした。

• ママリ

ママリ

消毒セットと哺乳瓶1本は準備しておこうと思います☺️粉ミルクとその他の哺乳瓶は産院と合わせて家族に買ってもらおうかなと思いました🫧
    はいはいとはくぐみ参考にさせていただきます💓

コメントありがとうございました🥰

• 6月23日
はじめてのママリ

衝動セットは必須ですー◎
哺乳瓶以外にも使えますし◎

私は買った哺乳瓶がお子に合わなかったので、急遽ドラッグストアで母乳実感を買い換えましたー😭

近くにお店があるなら、病院の哺乳瓶などを使ってから、退院した後に買うのもありです◎🧡

• ママリ

ママリ

消毒セットって哺乳瓶以外にも使えるんですね😳これは出産前に用意しておこうと思います☺️💕

哺乳瓶やミルクはやっぱり合わない事もあるんですね😭出産してから産院と合わせようかなと思いました✨

コメントありがとうございます🤍

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ミルクや哺乳瓶は病院で使っていた種類を、退院後に買いに行きました🙂👌
ミルクはほほえみのキューブ使っています😌🤍いちいち計らなくていいので寝ぼけていても間違えにくいです!あとは混合だと缶タイプは使用期限までに使いきれなかったりするので、、、(わたしの場合、今は預ける時以外母乳です)お値段は張りますが💸
消毒はレンチンとミルトンのつけ置き両方使いました!消毒セットは産前に買いました!

• ママリ

ママリ

ミルクや哺乳瓶は産院と合わせた方がいいのですね🤔出産してから買おうと思います✨
    ミルクはキューブタイプのものもあるのですね😳
    消毒液についても詳しく教えて頂きありがとうございます!是非参考にさせていただきす🥰🤍
    とりあえず消毒セットと哺乳瓶1本だけ用意しておきます👏

• 6月23日
ぺろ

哺乳瓶、消毒セットまでは出産前に準備しましたが、正直哺乳瓶は後からでも良かったな〜と思いました😅
病院が母乳実感の哺乳瓶メインだったのですが、入院中に急遽完ミで育てることが確定し、途中から買ってある哺乳瓶のタイプに替えてもらいました💦
赤ちゃんによっては違う乳首になると飲んでくれないらしいので…。

ミルクは病院の使っているものと同じにしたくて、産んでから買いました。森永のはぐくみです。すごい安いわけじゃないですが、缶ゴミが出ないのがすっごく楽です。

• ママリ

ママリ

消毒セットは出産前に準備しておこうと思いました☺️哺乳瓶はやっぱり赤ちゃんによって合わないのもあるんですね😭

ミルクは産院と合わせた方がいいですね!缶ゴミが出ないのはありがたいです🤣✨
    是非参考にさせていただきます🥰

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私はミルク類出産前に用意したのですが、出産前に用意しておいてよかったと思ってます😅
産後は赤ちゃんにかかりきりで、買いに行ったりケータイ見てあーだこーだやってる暇ありませんでした💦
息子が寝ない子だったからかも知れませんが…😅
ミルトン一式と哺乳瓶2本、ミルクははいはいの小缶を用意してました。
最初から混合にしようと思ってましたが、ほぼ母乳出ずでミルク大活躍ですぐに哺乳瓶もAmazonで買い足したりミルクも追加で用意したり大変でした。
ミルクは病院で使っている物ではなかったのですが、ミルクを変えたからか便秘がちになったので、病院で使用しているミルクを聞いて、同じ物を使った方がよかったなと思いました😭
ちなみに病院ではアイクレオを使っていて、退院後ほぼ全部のミルクを試しましたが結局1番合うのがアイクレオで今までずっと使ってます。

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😫出産後は私も暇は無さそうなので旦那や家族に頼むことになるかもしれませんが😭💦
    ミルクに関してはやっぱり産院と同じ物を使った方がいいんですね!そうしようと思います☺️
    そしてミルクの種類も色々参考になります💡母乳が出るかはその時にならないと分からないですもんね😭

• 6月24日