※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8wで稽留流産の手術を控える36歳女性が、妊活の難しさに悲しみつつも前向きに。手術後の妊活について経験を聞きたい。

8wで稽留流産の診断を受け、今週末に手術をしてきます。
36歳ということもあり念願の妊娠だったのでとても悲しいです。

筋腫もあり、子宮奇形の疑いもあるので
母体が原因なんだなと自分を責めてしまいます。
でも、自然に妊娠できた自分の体を褒めてあげないと、次の妊娠もうまくいかないのかなと。

また私たち夫婦に赤ちゃんが来てくれることを願って、落ち込まず前を向いていきます。

妊活するまでは、妊娠ってこんなに難しいとは思いもしませんでした。授かりものって言いますが、ほんと奇跡ですよね⭐︎

手術したあと、一回生理きたら妊活していいと言われたのですが、同じ経験ある方はどうされましたか?

コメント

レイ

わたしはこれから手術です!2度目です。
1回目のときは2回生理を見送ってと言われました。すぐ妊活して2周期で下の子を授かりました。
今回はもう37歳なので年齢のせいなのかなと先生に聞いてみましたが、自然妊娠で途中まで成長できてるし年齢は関係ないと思うよ、と言われました。
ので、やっぱりまたがんばろうかなっておもってます!

• ゆり

ゆり

年齢は関係ないと思って、私もまた頑張ろうと思います!!
    お互い諦めずに頑張りましょうね^ ^

• 6月23日
may

稽留流産と死産の経験がありますが、どちらも生理を3回見送ってからにしました。
違う病院ですがどちらも1回きたらいいとは言われました。

• ゆり

ゆり

一回見送って、子宮が元通りになっていたら再開してみようと思います。ありがとうございます^ ^

• 6月23日
さーちゃん

お辛かったですね💦
私も2年程前に同じく6週ぐらいで稽留流産を経験しております。

そこから生理1〜2回見送りましたがそれでも自然には妊娠せず、体外受精にトライしていまにいたります!

まぁさんの所にもきっとまた赤ちゃん👶来てくれますよ❤
お身体大切に過ごして下さいね!

• ゆり

ゆり

なんで私だけ。って思い詰めてましたが、同じように経験してる方もいらっしゃるのですね。

私も諦めずに、また赤ちゃんがきてくれるようトライしていきます!!

ありがとうございます^ ^

• 6月23日