※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

整理収納アドバイザーの資格が気になっています。整理収納は苦手(片付け…

整理収納アドバイザーの資格が気になっています。整理収納は苦手(片付けたいがどうしたらいいのかわからない)ですが、取得された方、実際取得することで普段の生活に活かせていますか?

2級から挑戦したいと思っています。
もし先で1級を取得した場合、それを仕事に役立てていくのは難しいでしょうか?インテリアコーディネーターなどの資格は持っていません…

コメント

ナップ

ユーキャンで勉強して2級取りました。1級は更にテストが必要でその日程が合わず断念しました。
勉強して本当によかったです。部屋もきれいになりましたが脳内が整頓されたように感じます。仕事にするなら2級の私が言うのはおこがましいですが確かにインテリアコーディネーターやカラーコーディネーターなどのプラス要素があると確かに強いかもしれません。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!!
    脳内が整頓…すごいですね✨ひとまず誰かのため、ではなく自分のために勉強してみようかと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月19日