※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
雑談・つぶやき

母乳60かぁ…退院したらこの量じゃ足りないよなぁ 微妙にたすか…めっちゃ…

母乳60かぁ…
退院したらこの量じゃ足りないよなぁ
微妙にたすか…
めっちゃ微妙だけど…

コメント

mnrhnk29

出産おめでとうございます😘

長女のときは母乳5、次女のときに母乳40しか退院時出てなかったですが、
家に戻ったら安心?なのか出るようになりました(笑)
(※枕変わると緊張して眠れないタイプです笑)

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね!
    退院後はしばらくミルク足したりされましたか?

• 6月23日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

長女の時は5しか出てなかったのでミルク足してました!
    だけど実際は退院後思ったより出てたみたいで1ヶ月検診で十分だから出さなくていいよって言われました😅

次女のときは頻回でなんとか乗り切って、ミルクは退院後一度だけ足しただけです。

完母予定ですか?60なら頻回授乳か上の子もいますしミルクでもそのうち完母になれると思いますけどね!

• 6月23日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😊

一応完母予定です!
    全く出ていない訳では無いので、頻回授乳にして しんどくなったら 夜はミルク足すとかで様子見ようと思います👍

• 6月23日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

出産おめでとうございます✨
私も入院中全然出なくて上2人は母乳だったのに今回は無理かな〜って思ってたけど、帰ったら出だして、今は完母で行けてます😆
助産師さん曰く、経産婦さんは上の子が心配とか精神的なもので入院中は出なくて退院後出る人が多いらしいです😌☘️

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね😳
    確かに上の子が心配で仕方ないです
    なんか1人目の時よりも寝付きも悪かったですし…
    帰ってからよく出ることも期待しときます✨

• 6月23日