※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。7月に実家に帰省し、11月に里帰りするか迷っています。里帰りするとパパに会えず、長距離移動がキツイので悩んでいます。

2人目妊娠中です。実家帰省、里帰りについて悩んでいます…

現在自宅保育中の娘がいます。
つわりが酷いので来月7月に遠方の実家に帰省する事になりました。
里帰りは元々する予定で順調にいくと11月に里帰り予定です。

・7月から実家に帰り産むまで実家に居る
・7月からつわりが落ち着いたら1度自宅に戻り、また11月に里帰りする
↑この二択で迷っています💦

理由は7月から産むまで帰るとパパに中々会えないので娘可哀想だなと思い…
私的には何度も長距離移動(新幹線で片道トータル5時間)するのがキツいので7月に帰ったらそのまま居たいです…

コメント

🌈💓💓

パパさえOK出してくれればわたしならずっと実家にいます😵‍💫👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は私の楽なようにして〜って感じで関心ゼロです🤣( 笑 )

• 6月23日
aiai

似たような状況です〜
私はつわりではなく、切迫体質なので、いざというときの入院に備えて…なので、11月出産ですが、早めに帰ってそのまま実家にいるつもりです。

つわりのほかに安静にしなきゃいけない事情がなければ、落ち着いた頃に決めてもいいのかな〜なんて思いました^ ^
私もできるなら実家でなく家で過ごしたいので🥲

とは言え長距離移動なので、考えますね💦💦