※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母で育てる場合母乳が出始めるまで赤ちゃんに何も与えないという事ですよね?いつまで我慢出来るのか心配です

完母で育てる場合母乳が出始めるまで赤ちゃんに何も与えないという事ですよね?
いつまで我慢出来るのか心配です

コメント

母乳だけで足りなければミルクもあげてください!産院で教えてもらえると思います😊
何も与えないと体重がどんどん減ってしまいますし、ずっと泣きますよ

ママリ

入院中ならこまめに体重チェックあるので、母乳少なければ助産師さんの判断で少しミルク足すアドバイスあるかもです😊
お腹いっぱいにならないと、寝れずずっと泣いてたりするので…

引き継ぎ忘れ

母乳量が不足している間はミルクとの混合ですよ〜!
生死に関わります😭
多分、上の方も仰っていますが、産院で指導があると思います☺️

母乳が沢山出るまでは、ミルクとの混合になります。
そこから母乳が軌道に乗ってミルク足さなくても大丈夫になったら完母で行く人はいきます。

退会ユーザー

産後すぐ沢山の母乳が出る訳では無いので、入院中は助産師さんからミルクも足してくださいと言われます。

産後3日〜4日後くらいに母乳の出る量や赤ちゃんの吸う力が付いてきて沢山出るようになります。
    (これは、全員当てはまるって訳では無いです)

• 6月23日
はな

出産当日から赤ちゃんが満足できるほど母乳出る人はたぶんいないので大抵の場合ミルク足してると思いますよ😊退院する頃には順調な場合母乳だけでいけるとか話をされると思います!

はるまき

母乳がいきなり足りるくらい出てくるってことは少ないので、初めはミルクを足すことになると思いますよ😊
退院後すぐはミルクあげていても、その後完母になる可能性だってあります。