※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

新生児に白湯飲ましても大丈夫なんでしょうか?

新生児に白湯飲ましても大丈夫なんでしょうか?

コメント

とえ

大丈夫ですよー( ´∀` )b
k2シロップあげる時も白湯で薄めるように言われましたし。

• ゆな

ゆな

K2シロップって何ですか😳?
    お湯沸かすのはティファールでも大丈夫ですかね??

• 11月27日
  • とえ

とえ

簡単にいうとおっぱいに足りない成分を補うお薬です(* ´ ▽ ` *)
    退院前に一回、一ヶ月検診時に一回(完母の場合は二回)飲ませます。
    退院前は多分看護師さんが飲ませてくれてるかと。

沸かせばいいだけなのでティファールでも大丈夫ですよ!

• 11月27日
  • ゆな

ゆな

確認なんですが水道水を沸かせばいいんですよね(´・ω・`)?
    スーパーとかで売ってる水を温めた方がいいんですかね(´・ω・`)?

• 11月27日
  • とえ

とえ

水道水で大丈夫です!
    逆にミネラルウォーターはダメだったような…理由は忘れましたが(;´д`)

• 11月27日
かおちゃん

大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• ゆな

ゆな

ミルクの間隔があかないんで繋ぎとして飲ませたくて😂!!

• 11月27日
りちりん

大丈夫ですよ!
うちは白湯すごく嫌がりましたが、飲むのでしたらあげて問題ないと思います(๑•̀ω•́๑)b

ミルク、母乳で水分は十分!って考えと、お風呂上がりなどは白湯をあげたほうがいいって考えとあってどっちが正しいのかはわかりませんが😳💦

• ゆな

ゆな

今日あげてみます😊✨

完ミなんでミルクあげる時間の15分前とかにお風呂いれるんですけどお腹空いてるのかいつも泣いてて、でもミルクあげて少ししてからお風呂いれて水分補給できないなーと思ってたんでよかったです✨

• 11月27日
なか

お風呂上がりにあげてましたが、
量の目安もわからないし

5ヶ月くらいまでは
ミルクだけでいいと聞いたので3.4回ほどしかあげてませんが(*_*)

• ゆな

ゆな

確かに分からないです😭💭
    お風呂上がりにしか上げない予定なので20くらいでいいかなーって思ってます(´・ω・`)

• 11月27日
  • なか

なか

わたしもそれくらいでした^_^

• 11月27日