※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月、まだハイハイもおすわりもしません🥺普通ですかね💦?ズリバイだけです😭

生後8ヶ月、まだハイハイもおすわりもしません🥺
普通ですかね💦?

ズリバイだけです😭

コメント

はじめてのままり

長男はおすわりは6ヶ月ごろで、ハイハイは結局せず、ずっとずりばいでした😅
その子のペースがあると思うので気長に様子見してあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

うちの息子、9ヶ月検診のときまだずり這いでした😅

広いところで遊ばさせてあげてって言われて児童館みたいな所連れて行くようにしたら1週間でハイハイするようになりました!

もなこ

私の下の子も、まだずり這いしかしません。同じ8ヶ月です。
おすわりもまだ腰が座っていないのでできません。長男は歩くのが遅くすごく心配したので、心配される気持ちも本当に良くわかりますが、成長は個人差です😆

うちもズリバイだけですよ!

上の子たちは8ヶ月〜9ヶ月の間にハイハイしだしたので次女もそろそろかなーと思ってます。たまに四つん這いにはなってます。

長女はハイハイし出すまでズリバイもしてなかったので寝返りだけでした🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もでーす!
おすわりはできるけどしないタイプでずっとコロコロ転がるかずり這い移動です😂
まあそのうちするでしょ、と思ってます!笑

さらい

寝返りすらできてなかったですようちは。

お座りは出来ますが、
ハイハイがまだです!

ハイハイしようと四つん這いになるんですが、
手が動かせないのでそのままベターってなります😂

8ヶ月のときの息子は、
ハイハイもお座りもまだでしたね💦

個人差あるので、大丈夫ですよ♪

みーこ

もうすぐ9ヶ月になりますが、ずり這いのみです👶
小児科で成長が遅れてると言われましたが、個人差があるものなので、あまり気にしてないです☺️

きいろキリン

ハイハイもズリバイもまだです。
お座りは、支えなくて少し座れるようになっのは8ヶ月なる2週間前でした。今も支えが必要な時もあります。
上の子もお座り8ヶ月頃でした。
他の子ズリバイ、ハイハイしてて驚きましたが、うちの子はうちの子で(^ー^)