※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の誕生日にメイクセットは早いでしょうか? パパは化粧は早すぎると考えています。肌が弱いこともあります。皆さんはどう思いますか?

4歳の誕生日プレゼントでメイクセットって早いですか?😖

プリキュア、プリンセスが大好きで、お化粧にも興味がでてきていてわたしがメイクしていると目をキラキラさせて見てきます😂💓

誕生日プレゼントにメイクセットどうかなーと思っていましたが、パパに相談すると、化粧品は早い!まだ化粧させたくない!せっかくキレイな肌なのに化粧なんてもったいない!という考えです🥲(娘が肌が弱いというのもあります💦)

みなさんならどうしますかー?😖✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に買いましたよー

4歳の誕生日にメイクセットあげました✨喜んでましたよー❤️
水で簡単に落ちるので心配されてる肌への負担も少なめかなと思います!

ママリ

うちも同じく4歳の誕生日プレゼントにメイクセットにしようかなと思っていたところです!!もちろん子供用のお湯で落ちるやつを探してるんですが対象年齢が6歳~のしかないんですよね😢実際には付けれないけどおままごとのメイクセットもあるのでそれも考えてます✨

may

うちは3歳の誕生日であげましたー!
アイシャドウなんてガンガンに使うのですぐに無くなりました笑

ジャスミン

あげましたよー
女の子は子供と侮るなかれ、メイクするの楽しいみたいです。あとはマニキュアもあげました。
出掛けるときとかに、あっお化粧しなきゃ とかいって楽しんでやってます 笑

みくろ

メイクセットじゃないですが、プリキュアリップは正月に貰ました👍
色付かないですが、リップクリームみたいにツヤは出るので、お出かけの時とか、寝る前に塗って、ん〜まっっていっちょ前にしてます😂

つばさ

3歳の誕生日に色はつかないけどめちゃくちゃリアルな作りのメイクセットプレゼントしました☺️
うちの子も肌が弱いので💦
あと壁とか汚されて怒るのも本人が怒られるのもお互いストレスかなと思います😂

日月

3歳であげました!
見事にぬいぐるみにマニキュア(水糊みたいなもの)を塗って、口から吐血してるみたいになり、
棚も真っ赤でした😇
4歳でもよくわからず、自分の服に付けてしまってショックを受けてました😂

そういう子もいるので、それでも大丈夫そうなら喜ぶと思いますよ💕うちも大喜びでした😆

66(大阪)

良いと思いますよー!
でもぐっちゃぐちゃにやられました、、。顔髪の毛てかてか、なぜか床にまでやってて大変でした。5、6歳の方がよかったかなって思ってます💦

まま

たくさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとまてのお返事ですみません💦
コメントをみてうちもすごく喜んでくれそうだな💓とニヤニヤしましたが、逆にイタズラされたり汚されたり…っていうコメントもいくつかあり、家がまだ新築なので怖くなりました!!😂笑
おままごとのメイクセットやメイク塗り絵なども検討しようと思います🤣✨
ありがとうございました❤️