※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育ったため、ストローマグを持つ方法がわからず困っています。また、ストローマグで飲むと途中で飛ばしてしまうこともあります。コップの練習もまだできておらず、お手手をコップに入れて遊んでしまいます。どう教えたらいいでしょうか?

母乳で育ったからか、ストローマグ、自分で持ってくれません💦
なので、欲しい時がわからないです😭

どうやって教えればいいでしょうか?
私が、こことここ、こうやって持つんだよって教えても、持ってくれないです😭

それと、ストローマグはすごく喉乾いてる時だったらゴクゴク上手に飲めるんですけど、途中からぴゅぴゅって飛ばす感じになります💦
なので、まだコップの練習をしてないのですが、今日コップ飲みをやってみたら、飲まそうとする時にお手手をコップに入れて遊んでしまいます😱

どうやって練習させればいいのでしょうか?

コメント

きーママ

コップに手を入れるのは、手で感触を試しているのかもしれないですよね!
私ならおてて入れないよーっと繰り返し伝えるようにします!

ストローマグの練習の時に
膝に子どもを前向きに座らせるようにして
一緒にマグを持って飲ませてみるのはどうでしょうか💦

すでにされていたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

私も母乳で育てましたが7ヶ月で自分で飲めてたので練習したら飲めると思います!

渡さなくても、目の入るところに置いておいたら、自分で持って飲まないですかね、、?おもちゃ持つみたいに、、、

途中から飛ばすのは、もういらなくて遊び始めてるので、切り上げてご馳走様していいです!