※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

キャンピングカーをレンタルしたことある方いますか?北海道で初めてキャ…

キャンピングカーをレンタルしたことある方いますか?
北海道で初めてキャンピングカーを借りて旅行したのですが、最終日の今日、返却の際に色々チェックされました。
普通のレンタカーは何度も借りたことがあって、その際も返すときはチェックされますが、明らかな傷とか故障とかないし大丈夫だろうと思っていました。
しかし、多数指摘され…
まずは座席シートのシミ。確かに濡れたタオルを置いていた部分や、お茶をこぼしたシミがあったので、こちらのクリーニング代は仕方ないと思います。
その他指摘されたのが
・焚き火台の清掃不足→しっかり洗ったつもり。焚き火をしているし完璧に綺麗な状態にするのは不可能では?
・炊飯器の洗浄不足→ちゃんと洗ったし、そこまで細かく言われるなら今から洗い直すけど…
・アウトドアチェアの袋の破損→破れていると言うよりは、ミシン目のところが少し裂けている感じ。元の状態を確認してないけど、ほんとに今回破れたの?破いた記憶はないし、消耗品なのだから今までの負担も重なってたまたま今裂けたってこともあり得るのでは?

結局これらのせいで追加で13000円くらい取られました。
レンタルの意味ないやんって思ってしまったんですが、キャンピングカーの場合こんなに細かく指摘されるのが普通なのでしょうか😣?
せっかく楽しかったのに最後にこれで、すごいテンション下がってしまいました。。

コメント

ママ初心者

去年キャンピンカーレンタルしましたけど、そんなに細かくチェックされなかったです💦
忘れ物無いかやガソリン、車体に傷付いてないかの確認ぐらいだったような…
備品で使用したのはレンジと冷蔵庫、シンク位でしたが😣💦
運営費会社やオーナーさんによって厳しさが違うんでしょうね…😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    なんか洗浄不足ってなんだよ、、って今になってすごくモヤモヤしてきました💦

• 6月23日