※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ40
妊活

高温期5日目と6日目に体温が下がり、妊娠の可能性について心配しています。インプランテーションディップは高温期5日目から12日目に起こることが多いそうです。落ち込んでいます。

いつもお世話になってます!高温期9日目そわそわ期です。高温期5日目と6日目に二日連続で体温が下がってしまいました...九州の南部に住んでいますが、下がった日から急に寒くなった影響かもしれませんが、インプランテーションディップは高温期5日目から12日目におこる事が多いとネットに書いてありました。二日連続で下がってるし高温期5日目だし...可能性は低いでしょうが、いつもより基礎体温低めで落ち込み気味です。こんなグラフで妊娠してたよ!って方がいたら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

りょぺ

私も高温期に何回か体温下がってました。なのであまり期待してなかったんですが妊娠してました。まゆ40さんにも赤ちゃん、来てくれるといいですね(^^)

  • まゆ40

    まゆ40

    返信ありがとうございます😊
    本当ですね~何回か下がってる…
    私は今朝の体温が36.79とまた少し下がりました😅あまり期待してませんが赤ちゃん来てくれてて欲しいです♡
    ぴのすけさんも大事な時期ですね❣️
    お身体ご自愛ください😄

    • 11月28日
かじゅ

元々の基礎体温が低いので参考になるか分かりませんが┏○))

私も高温期7日目と8日目に2日連続で下がり(´;ω;`)となりながらこちらで質問しました!

いま高温期12日目ですが、生理予定日2日前でうすく陽性反応♡

2日連続下がっても身体を冷やさないように温めて過ごすといいと思います⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

お互い授ってるといいですね♡

  • まゆ40

    まゆ40

    回答ありがとうございます😄
    陽性反応❣️羨ましいです♡
    いつからフライングされてるんですか?
    私は今朝また少し体温下がり
    生理痛の様な痛みもありほぼ諦めモードです😓
    何か初期症状がありますか?

    • 11月28日
  • かじゅ

    かじゅ

    私は何を思ったか生理予定日10日前からフライングしまくりでした😓←もちろん真っ白でしたw
    フライングなので蒸発線の可能性もあると言われ、昨日の夜にピンクのオリモノが付いたので不安ですが💦
    着床出血だと信じて生理予定日の明日、検査薬するつもりです♡
    私は胃痛とゲップ下腹部がチクチクするくらいです。
    お互い授ってますように✨

    • 11月28日
  • まゆ40

    まゆ40

    10日前は凄い❣️(笑)
    着床出血だといいですね😊
    蒸発線...検査薬は何を使用されましたか?
    私もフライングしたくてたまりませんが
    いつも真っ白なので勇気が出ません💦
    私はHCGの偽陽性しか見たことないですよ
    蒸発線とか本当にあるんですかね?
    妊娠してなかったら線なんて出ないと思うですが...
    経験者の方がいるんでしょうね~

    • 11月28日
  • かじゅ

    かじゅ

    ですよね😱笑
    初めての妊活でちょっとしたことで「あ、妊娠かも!」とすごいポジティブ思考だったのでwww
    ちなみに最初の2本は真っ白でしたが、諦めませんでした。

    検査薬はドゥーテストを使用して30秒くらいで薄い線が出たので期待してたんですけど、蒸発線の可能性が…と言われ(´;ω;`)

    私は妊娠の経験がないので、そう言われるとそうなんだろうなーとすごくショックでしたが、フライングしたのは自分なので今はベビちゃんいると信じて耐えてますwww

    • 11月28日
  • まゆ40

    まゆ40

    信じましょう♡
    生理予定日の検査がどうだったか
    ここで教えてくださると嬉しいです😄
    陽性反応が初めて出たのは高温期12日目からでしたか?
    その前は真っ白?
    質問ばかりして、すいません💦

    • 11月28日
  • かじゅ

    かじゅ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    もちろんです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝✨

    ホントに薄〜い微妙な反応が出たのは高温期10日目の夜21時過ぎでした。
    その2日後の高温期12日目朝一で薄いですが、前よりはしっかりした線が出ました。

    その前は何分待とうが角度を変えて見ようが真っ白でした(´;ω;`)

    • 11月28日
  • まゆ40

    まゆ40

    余裕で見えるし濃くなってきてるし
    着床はしてますよ❣️
    やっぱり高温期10日目から反応するんですね...
    私10日目なんでやれば結果がわかるのかもしれません...
    でも勇気がなくて(笑)
    妊娠されてると思います♡
    お身体ご自愛くださいね💕
    結果報告、楽しみにしてます
    長々とありがとうございました😆

    • 11月28日
  • かじゅ

    かじゅ

    ホントですかー?(´;ω;`)✨
    そう言っていただけると勇気持てます!
    私みたいに不安な気持ちで過ごすよりも生理予定日もしくは1週間後に検査薬するのがいいのかもしれません⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    …でも気になりますよねw

    お互いあと2日、信じて待ちましょう♡
    まゆさんも身体冷やさないように温かくして過ごしてくださいね♡

    • 11月28日
  • かじゅ

    かじゅ

    フライング魔の私は明日の生理予定日まで待てませんでしたw
    先程、チェックワンファストで試したところ陽性反応でました♡
    出血は着床出血だったみたいです!
    まだ病院に行くまでは確定ではないのかもしれないですが、この検査結果を信じてます✨
    まゆさんとのやりとりがホントに支えになりました(´;ω;`)♡

    • 11月28日
  • まゆ40

    まゆ40

    おめでとうございます♡
    第1子ですか?
    ピンクおりもの程度なら問題ないかもしれませんが...少し濃かったりした時は病院に行った方がいいですよ!
    着床を持続させるような薬を出してくれる場合もあるそうです😁
    とにかく身体冷やさないでご自愛くださいね❣️

    • 11月28日
  • かじゅ

    かじゅ

    ありがとうございます(´;ω;`)✨
    はい!第1子です♡
    オリモノはすごく水っぽくて濃さの判断が難しいのですが、早めに病院に行ってみます!
    ホントにありがとうございます(●´艸`●)

    • 11月28日