※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🌺
住まい

、44平米の賃貸に5人で暮らしていて、とても狭く感じます...😫。今は家賃…



44平米の賃貸に5人で暮らしていて、
とても狭く感じます...😫。
今は家賃6.3万です。


50平米で賃貸を探すと
8万以上で、10万も普通..。

戸建て欲しいなぁと思いましたが
広い家に住めれば良い。と思い
県営団地でもいいんじゃないかな?と
思いました。。


ただ、旦那は賃貸派でも
団地は嫌いだそうです🥲🥲。

私はアパートに8万も払いたくないです😂
だったら戸建て欲しいけど
旦那が訳ありのためローン組めません。
組めるとしたら、
親子ローン、私と父です。

だけど、旦那は戸建ても
そこまで欲しくないそうです。
(言える立場か?ですが😇)


私はどうしても広い家に住みたいです。
旦那には反対されても
県営団地に申し込み出そうと思いますが
団地ってイメージ悪いですか??
団地は楽しいイメージでしたが
それは子供だけで親は大変ですか?
役員など色々なイベントありますよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

団地によるんじゃないですかね?
私の実家があった県営は外国人の方が多く、それを抜きにしてもとっても治安が悪かったです🤣
ただ、今住んでるとこの近くは綺麗な団地ですし全然悪いイメージないですよ😊

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    はじめてのママリ🔰さん、

    団地によりますよねー!!
    私自身も団地に暮らした事があるんですが、
    楽しかった覚えがあります😊
    応募する団地の敷地内に入って、雰囲気を確かめたいですが...中々勇気が..🥲笑
    団地内に公園?みたいなものがあるのですが、
    入っても良いのか?と思たりもして😅

    • 6月23日
Mk

住んでる地域によると思いますよ~。
私の地元では団地=正直ちょっとよろしくない印象です💦
生活保護の人が多かったり…昔からそんな感じです。
ただ同じ県でもだいぶ離れた旦那の地元はそうでもないそうです。
というか旦那の実家が団地ですが、一昔前は子供がたくさんいて、団地内にスーパーもある公園もあるで充実してます😊

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    Mkさん、

    旦那も同じような事を言ってました!!
    私が応募しょうとしてる団地の敷地内に
    ちょっとした公園?広場?があるのですが、
    団地に住んでない人が遊んでも大丈夫だと思いますか?
    雰囲気を確かめたいなぁと😅
    流石に変ですかね?😅

    • 6月23日
まる

そこの地域によるかと思います😊

うちの地元の団地は小中学校のすぐそばで治安は良かったです!子どもの頃、団地の子たちが団地内の公園でキャッキャっしてるのが羨ましかった✨

ただ、大人になって地元を離れて製造系大企業のお膝もとで一人暮らしのしてた時、その近辺の団地は外国人だらけでヤバかったです💦
ゴミ出しやら騒音やら…スラム街のようで💦車上荒らし多かったです。その団地の近くを通るのも怖かったです💦💦

外国人をたくさん雇ってるような大きな会社が近くにあったらおすすめしません…。差別っぽくなりますが💦

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    まるさん、

    なるほど!
    団地って外人さんも
    入れるんですね!!
    倍率が高いと聞いたので
    日本人を優先にしてくれるかと思ったら
    外人さんと同じ対応なんですかね?😭

    まるさんが小さい頃、
    団地の敷地内の公園では
    遊べなかったですか??
    私が応募しょうとしてる団地も公園?があるのですが、
    子供たちを連れて遊ばせても良いのか迷います😅
    やはり部外者はダメですかね?雰囲気知りたいなぁと思いまして。

    • 6月23日
  • まる

    まる


    団地の公園はそこに住んでない子も遊べましたよ😊
    団地に住んでる子たちは学年関係なく皆んなで遊んでて、結束が強いイメージだったので、私は入りにくかったです😅その団地に住んでるお友達と一緒なら入りやすかったですけどね。
    今思えば団地の子は皆んな『幼なじみ』になるのかなー✨

    申し込みできる条件満たしていれば国籍は関係ないのかな?と思います。あとは所得とか優先度次第かなぁ??

    (もしかしたら私が見た外国人が多い団地は県営じゃなくてUR団地かもしれないですが…)

    • 6月23日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    まるさん、

    一度連れて行って
    遊ばせてみようかなと思います😊✨
    私自身が小さい頃に住んでた団地なので連れて行こうと思います🤭✨

    色んな団地がありますね🤣
    UR団地、初めて聞きました!!

    • 6月23日
ママリ☺︎

自分が中学校の頃
団地の子はやんちゃが多いなーってイメージでした。

が、今自分が団地に住んでみてお年寄り多いし、子どもいたら話しかけてくれたり
可愛がってくれたりと
居心地がいいです!!

たしかに役員はめんどくさいです。笑

多分、外からみれば
団地はいいイメージ持たれにくいかな?とは思います😂😂

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    huuuuさん、

    私自身も小さい頃、
    団地に住んだ事あるので
    団地の子と遊んだりするの
    楽しかったです(╹◡╹)!!

    やはり役員は面倒なんですね😅班で会長とか決めるんですよね😅

    • 6月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうです(T . T)
    去年回ってきて
    初めてしました( ; ; )
    しかもジャンケン負けて会計の役割に。笑

    役員だけはほんまに面倒です😣😣

    • 6月23日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    huuuuさん、

    団地で違うと思いますが、
    じゃんけんで決める場所もあるんですね🥺🥺。

    父が言ってましたが、
    会長さんは収入があると言ってましたが、
    どこも同じなんですか??

    • 6月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    あります!あります!
    会長、副会長、総務部長、パソコンはお金もらえます💰

    • 6月23日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    huuuuさん、

    そうなんですね!!
    面倒だけど、お金が貰えるからちゃんとやらないとダメですね🤣🤣✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

44平米に5人は狭すぎだと思います。今はなんとか我慢ってレベルですむかもしれませんが、お子さんたちが大きくなれば不可能って域になってくるし、旦那さんが好き嫌い言ってる場合ではないかと💦
団地でも古くて暗い雰囲気のところからリノベされてたり明るくて開放的な雰囲気のところ色々とあるんでいくつか見に行ったら旦那さんの意見も変わるんではないでしょうか?

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    はじめてのママリさん、

    わかってくれますか!!
    狭すぎですよね😂!!
    収納も一つしかないので
    本当に..窮屈で仕方がないです。

    団地って見学行けますか?
    リノベしてる団地は
    経営団地の方に聞けばわかりますかね?🤭

    • 6月23日