※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

13週妊娠の方が、つわりが続いて辛いです。安定期に入ってもつわりが続くことがあるのでしょうか?

現在13週妊娠4ヶ月です。
まだまだつわりが終わる気配がないです
毎晩吐いて喉が胃液にやられてしまい辛い。
ご飯は食べられるけどその分吐く。。
来月には安定期なのですが
安定期入ってもつわりが続く方いましたか?

コメント

ちゅーりっぷ

私も吐きづわりひどかったです
14週から2週間、重症妊娠悪阻で入院しました。
ケトン体が0になり、退院してからも、吐き気がひどくて寝たきりでした。

先生たち、助産師さんたちから出産までつわりある人もいるから仕方ないと言われていましたが、
産婦人科の一番偉い先生から「つわりは終わっていて胃腸炎になっている可能性があるから、一度胃腸内科の先生に診てもらいなさい」と指摘されて受診したらその通りでした。

20週でようやく仕事復帰できました。

ナオさんももしかしたら、私と同じパターンかもしれないと思ってコメントさせて頂きました。

一度、妊婦にも対応してくれる頭の柔らかい胃腸内科の先生に診てもらうのもよいかも?

快適なマタニティ過ごしたいし、母親学級もあるし、体調よくなりたいですよね

• ナオ

ナオ

私は吐き気止めをいただき、1週間試したところ1週間吐かずに過ごせました。つわりが治まってきたのか?と思って薬がちょうど切れた8日目からまた嘔吐💦

胃腸炎…そんな可能性があったのですね…。
    決まったわけではないですが、そのようなこともあると知ることができてよかったです。

夫に相談してみます😭😭

• 6月22日
ママリ

1人目は産むまで吐き悪阻でした。
入院もしましたよ💦
今回はむしろ安定期くらいから吐きつわりが始まりましたよ😭