※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳の子のおやつについて相談です。娘は食欲旺盛で、1日のおやつは100カロリー程度。カロリーは目安内だが、これだけあげるのは多いでしょうか?

1歳の子のおやつについて。
娘は今1歳3ヶ月なのですが、すごく食欲旺盛です
一日のおやつのカロリーは100カロリー程なので、カロリーの低いおやつを少し多めに与えていました
例)10時ハイハイン2枚入り 4時アンパンマンせんべい2枚入り+ボーロ1袋
多い時はこれにハイハインもあげたりしていました。
カロリーは目安量内なのですが、こんなにあげるのは多すぎですか?

コメント

けいまま

個人的には量が多いなって思いました。
うちの子があまり欲しがらなかっただけかもしれませんが。
カロリー等考えられていてごはんに影響がないならいいのかもですが…
ただ、お菓子ばかりだとお金かかりませんか??
うちはパンやバナナ、おにぎりなど腹持ちがいいものをあげていました。
カロリーが低いものを多めがいいのか、腹持ちがいいものを少なめがいいのか難しいですね。

ままり

息子も1歳3ヶ月ですがめちゃくちゃ食べます😂おやつはお菓子の時もありますが、足りずチーズあげたりヨーグルト足したり😅それに夜ご飯の後も欲しがって食べさせちゃいます😂😂しっかり夜ご飯たべさせてるのに😂

• s

s

どれくらいまであげたらいいか分からないですよね😅
    食べないのは心配だけど食べ過ぎも心配です🥲

• 6月22日
  • ままり

ままり

分かります!😂
    食べすぎて悩んでます笑
    でも食べたいのであれば食べさせようとあまり量は気にせずあげるようにしています🥹

• 6月22日