※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

37w検診で帝王切開の可能性が出て心配です。同じ経験の方いますか?

37w検診で、臍帯巻絡、へその緒が首に巻きついてると言われてしまいもしかしたら帝王切開かもと言われてしまいました。
出産方法は普通分娩でも帝王切開でも、構わないのですが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるか心配になってしまいました…同じような状況の方、経験された方いますか?

コメント

stitch大好きみかん

私もへその緒が1周巻いてましたよ😁

先生からは、1周なら自然分娩出来るから大丈夫って言われましたよ☺

私の場合は自然分娩予定で、子宮口が6㎝以上開かずで、お産中止になり、緊急帝王切開でしたよorz

原因は回旋異常でした☺

逆子や回旋異常や自分の子宮口の大きさより赤ちゃんの頭の方が大きいなどの場合は、帝王切開や緊急帝王切開になるみたいですね☺

何回巻いてるかによるんだと思いますよ😁

緊急帝王切開でしたが、産まれてすぐに、産声聞けましたし、顔の所に連れてきてくれましたよ(*^▽^*)

だから、無事に産まれてくれるから大丈夫ですよ(●^o^●)

• ママリン

ママリン

ここにきて一気に不安になってしまいました。。
    何周巻いているとかは言われてないので状況がわかりませんが、、赤ちゃんが無事に産まれてくることを信じて出産に臨みたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました(;_;)

• 11月27日
  • stitch大好きみかん

今は何周巻いてるとかも分かるみたいですしね😁

赤ちゃんに、へその緒が取れますようにとか話してましたよ😅

私は初産で予定日の4日前に産まれましたよ😁

私も検診の度に言われてましたorz

私は28周の時から言われてました😱

そうですよ、赤ちゃんは本当に強いですよ☺💕

信じてあげてくださいね😁✌

帝王切開になったとしても先生たちが必ず助けてくれますよ😁💕

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

へその緒の状況、次の検診が1週間後なので、その時に聞いてみます。
    なるほど、私も赤ちゃんに話しかけてみます。(^ ^)
    stitch大好きみかんさんは28wの時から言われてたのですね😨
    私なんか、もともと考えすぎるタイプでな上37wで言われて次の検診まで落ち着かないと凹んでいる状況なのに、、、赤ちゃんを信じて次の検診まで過ごしたいと思います‼️

• 11月27日
  • stitch大好きみかん

はい、検診の時に聞いてみて下さいね☺💕

私は赤ちゃんにその事と12月に入ったら、出ておいでねぇって話しかけてましたよ😁
    そしたら1日の8時過ぎから痛くなりましたよ(●^o^●)

赤ちゃんしっかり聞こえてますよ(*´∇`*)

37周で、言われると不安になりますよね😭

大丈夫ですよ(*´∇`*)

赤ちゃんが無事に産まれますように(*^▽^*)💕

• 11月27日
cinnamon

臍帯巻絡、帝王切開でした。
うちは首に2周、左肩に1周巻いてました。予定日超過7日で入院し2日陣痛促進剤を点滴するも降りて来ず帝王切開し初めて巻きついていたことが判明しました。検診では特に問題なかったようです。
自然分娩を希望していましたが。早めに帝王切開の決断をして良かったと先生に言われました。
出産間近になると赤ちゃんも大きな動きは出来ませんが上手いこと巻きつきが解決すると良いですね。でも前以て分かっている上に、ちーマミさんは帝王切開でも良いとの事ですから、いざという時の決断もすぐに下せると思います。なので大丈夫!赤ちゃんは強いですから、安心して出産に臨んでください!赤ちゃんもママと一緒なら頑張れますよ^_^

• ママリン

ママリン

出産時に判明することもあるのですね。
    そして色々なケースがあるのですね。
    励ましのお言葉ありがとうございます。やはり経験された方に聞くのが一番安心しますね。
    赤ちゃんの生命力を信じて出産頑張ります(^ ^)

• 11月27日
クミ

うちなんて、首と足首にも臍の緒巻き付けて、吸引と鉗子で下から産みましたよ‼(笑)
かなり、大変でしたから、帝王切開にしてくれれば良かったのに‼ってちょっと思ってます。

無事に産まれますように。

• ママリン

ママリン

首と足首にも巻きついていたのに、無事に出産されたのですね。
    あまり悩みすぎずに、赤ちゃんを信じて出産に臨みたいと思います。
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月27日
  • クミ

クミ

ほんと、一つとして同じ出産無いですよ‼

臍の緒巻き付いてるなんて、エコーで解んなかったの?って思います。

だから、ちーマミさんはラッキーだと思いますよ。

とにかく母子ともに健康でありますように❤

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

エコーで分かって良かったと前向きに考えてみます。ありがとうございます😊

• 11月27日