※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

出産前に母乳分泌が少ない不安があります。体験談やアドバイスをお願いします。

出産前にみなさん母乳というか、分泌物でてますか?
以前に助産師さんに乳頭マッサージしてもらった時は、分泌物が少しでたんですが…。それ以来自分でやってもでません😢もうすぐ出産予定日近づいているのに赤ちゃんに母乳あげれるか不安です💧体験談やアドバイスあれば教えてほしいです😣

コメント

manatttan

自分も生む前に
すこーーし出てたんですけど、
急に出なくなったりして
すごく不安になりましたが、
産んで母乳あげるってなり、
看護師さんに見てもらったら
母乳出ましたょ(≧∇≦)

不安になりますよね😭
自分も生まれるまで
ちょーーー不安でした(´._.`)

• cocoママ

cocoママ

産んだらでますかね⭐️それ聞いて希望もてました😊ありがとうございます❤️助産師さん達に見てもらって母乳が出る事を祈りたいです🍀
    今は乳頭マッサージとケアがんばります❤️

• 11月28日
ぴあーぬ

私は全くでませんでしたー!笑

出産後3日後位からピューピュー出ました!

• cocoママ

cocoママ

3日後位からのピューピュー羨ましいです😍産後出てくれることを信じたいです🍀

• 11月28日
あーちゃん♡

こんにちは♡
38週とはいつ産まれてもおかしくないですね(*^◯^*)♬
私も同じく長男の時助産師さんに乳頭マッサージしてもらったら分泌物が出たのですが、自分ではコツがつかめず全くでなくて(゚∀゚)私も母乳で育てられるのかな?と心配してました。
しかし出産し終えてすぐにおっぱいがかたくなり母乳がたくさん出るようになりました!
産むまでは出る気配なかったのに!びっくり!っていう感じでした(゚∀゚)
なのでここな♡さんもきっとびっくりするぐらい出るんじゃないですかね?(*^◯^*)

今第二子妊娠中なのですが8ヶ月に入った辺りから既に分泌物が出てきてます^_^

お互い無事に出産できますように☆

katha

私も同じでした。
でも、母乳はホルモンバランスで変わるみたいで赤ちゃんが産まれて、1日2日で自然と出るみたいですよ(^^)

その前の母乳は、赤ちゃんが飲む時に備えて練習みたいな感じで出て来るみたいです。

赤ちゃんが、産まれて母乳あげる時にはピューっと飛び出してました(笑)