※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

相談では無いですが、、、旦那が35歳で美容室を独立開業して1年経ちまし…

相談では無いですが、、、
旦那が35歳で美容室を独立開業して1年経ちました!

コロナ禍で不安もありましたが、経営も順調で開業資金800万を1年で返済出来ました〜👏

旦那と知り合って9年ですが、美容師って給与安いとかイメージあるけど、最近は劇的に改善していて、手に職なので、20代で手取り50万ある人もザラにいるな〜って感じですが、世間ではブラック、低年収のイメージですよね😣

私が旦那と付き合い始めた頃に、美容師って低年収だから結婚とか考えられない!って嫌みっぽく言われた事もありました😭泣

私は全然違う職種ですが、素敵な職業だな〜って思います!

何より旦那が人との関わり方が上手くて、いろんなお客様が支えてくれて応援してくれています。結婚した時や息子や娘が生まれた時も連日お祝いやプレゼントを貰って帰ってきてました!

美容師さん、それを支えるご家族、一緒に頑張りましょうー!

コメント

ママリ

同じですー!うちの旦那も今35歳独立して1年経ちました!
嫌味っぽく言われることありますよね😭
嫌味を言ってくる相手には、あなたの旦那(彼氏)よりマシなんだけど大丈夫そ?って心の中で思ってました🤣

お客さんや周りの人がお祝いしてくれるの嬉しいですよね🥺付き合いが増えて大変な部分もありますがwこれも旦那の頑張りのおかげなんだなーと思います😌

• まい

まい

同じですね〜😆✨!

ほんとですよね〜!
    嫌味言われても、笑って誤魔化してました😅

技術も大事だけど、接客とか人柄ってかなり重要ですよね!

開業前は不安もあったけど、今はイキイキ仕事して、家族の時間も増えて良かったなーって思います☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ええ💦そんなイメージなんですか?私が行きつけの美容室はご夫婦でされててとってもオシャレだし、全くそんな印象なかったです😅
例えば息子の保育園とかでパパがママが美容師さんって分かったら、すんごく羨ましいです🥺✨それに手に職って最強!!

• まい

まい

そうなんですねー☺️!
    そう言って貰えると嬉しいです✨

私が医療職なので、医者狙いの子とかに言われてました🥲

新しく来た医者とかに旦那さん何してる人?とか聞かれて、美容師って言うと、あぁー💦みたいな反応とか😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…私も事務ですが病院勤務してましたので、その反応すんごくわかります😂医者ねぇ……。私無理です☺️笑

• 6月22日

そんなイメージ全くなかったです笑
街の散髪屋さんは安月給なイメージですが美容室の方は金持ちなイメージです!笑