※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zv8withu
子育て・グッズ

離乳食が始まって21日目で、最近食べが悪くなりました。他の方の体験談やアドバイスを教えてください。

離乳食始めて21日目になるのですが、今まで順調に来てたのが急に昨日から食べが悪く…。
昨日はパン粥、ほうれん草、さつまいもを
あげたんですが、ほうれん草をブーってしだして
最終ぐずぐず。
今日は10倍粥が好きだったので
10倍粥、ほうれん草、しらすをあげたら
同じくほうれん草、しらすをブーブーしだしました((((;゚Д゚)))))))
みなさん、どうやって初期すすめていましたか?
食べが悪くなると、どうしても
こっちも気が滅入ってきて
もうっ!ってなってしまって、あとから
自己嫌悪((((;゚Д゚)))))))

色々みなさんの体験談など教えてください!

コメント

みいさん

コーンスープやミルクに混ぜてみてはどうですか?
苦味や塩気があるので嫌だったのかもですね!

  • zv8withu

    zv8withu

    コーンスープも、もう食べさせていいんですか?
    前日にさつまいもやミルクでパン粥作ったのを食べさせたので
    色々味がわかってきたのかもですね((((;゚Д゚)))))))

    • 11月27日
  • みいさん

    みいさん

    赤ちゃん用のコーンスープの素売ってますよ♩普通に作る場合ももちろん大人と同じ味付けではダメですが💦

    • 11月28日
  • zv8withu

    zv8withu

    そんなの売ってるんですね!
    また見てみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月1日
プリン^_−☆

お粥に混ぜてあげると食べました。

  • zv8withu

    zv8withu

    お粥にも混ぜてみてるんですが、
    今日はそれもダメで( ; ; )

    • 11月27日
  • プリン^_−☆

    プリン^_−☆

    かぼちゃとか、さつまいもに混ぜてみてはどうでしょう。

    • 11月28日
  • zv8withu

    zv8withu

    混ぜてみたり、甘いのを最後にして先に食べさせてみたら
    大分食べてくれるようになりました!

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月1日
かやママ

うちはお粥が好きなので苦手そうなのは混ぜてあげてます(^^)そしたら完食してくれましたよ!

  • zv8withu

    zv8withu

    いつもはお粥に混ぜたりしたら
    食べてくれてたんですが、
    今日はそれもダメで…( ; ; )

    • 11月27日