※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃんママ
妊娠・出産

名前に「隼」を使う理由について、皆さんはどのように由来を考えたのか教えてください。

名付けで「隼」という感じを使ってる方、または候補にあった方。
由来はどのようにつけましたか?

響きで名前を考えていて「隼」という漢字が当てはまります。調べたら漢字の意味は「勇敢な鳥の総称…」

皆さん由来はどのようにつけましたか?
「強くたくましく、困難にも立ち向かっていくような子になってほしい…」とかですか?

コメント

ママり

実際につけていないのですが候補にあります!
鳥のハヤブサのイメージから、勇敢な人に…🦅と考えていました😊

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    勇敢な人に…
    素敵な意味ですよね😊
    ありがとうございました!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

その由来で充分素敵だと思いますよ!☺️


私は渡り鳥の名前を付けたかったので隼を候補にしていました。
日本にいる隼は基本的には留鳥ですが、種類によって渡りを行うので。
渡り鳥って物凄い距離を一心に飛んでいくんですよね。

人生は長くて困難な事も多いと思いますが、それでもいつか自分が思い描く目的地に無事に到着して欲しいなと思って、渡り鳥から名前を貰いました😊
(結局別の鳥から貰いましたが…)

あと、隼は狩りで急降下するのですが、その時の速さが世界最速と言われています✨
全ての鳥類の中で一番速いのです。
そこに肖って、何か得意な事で一番になって欲しいから、という由来もあるかな〜と思います。

あと、単純にカッコいい鳥ですね😄勇敢なイメージがある、人気の鳥だと思いますよ😆

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    なるほど💡
    渡鳥というところから「人生の困難を超える〜」という由来は思いつかなかったです!素敵です!

    そして鳥類で1番早いのですね‼︎名付けでみるまで全然知らなかったです🎶

    色々な情報ありがとうございます😊参考にします!

    • 6月22日
ゆきんこ

うちの子にも隼入ってます☺️

人にやさしく、誰かを手助けしてあげられるような強さを
持って欲しいという願いを
込めました☺️

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    「隼」入ってるのですね🎶
    誰かを手助けしてあげられるような強さ…
    素敵な意味ですね😊
    参考になりました💡ありがとうございます!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

候補にあったけど付けなかった者です!隼人はやと とつける予定でしたが産まれてきたら発達も徒競走も遅かったので付けなくて良かったです(笑)

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    名付けって難しいですよね😣
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 6月23日