※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

離婚を前提に別居中で明日弁護士に相談に行くのですが、その間もしつこ…

離婚を前提に別居中で明日弁護士に相談に行くのですが、その間もしつこくメールが来てもうメンタル的にしんどいです。
まともに話が通じる相手でもなく、
調停にするので、弁護士と相談して連絡すると伝えてからもしつこく送ってきて本当にもうしんどいです。

連絡も取りたくない、会いたくもないので
養育費金額も高額がとかも求めてません

弁護士さんに頼んだら間に入ってすべてしてくれるんでしょうか。その際、いくらくらいかかるでしょうか。ピンキリだとは思いますが
経験談お聞かせください。

コメント

こは

元夫もしつこかったです😅

私が逃げ続けていたら、元夫側が弁護士雇ってくれたので、それ以降は本人同士の連絡は一切禁止。と言われました!

それでも連絡来たり、ばったり会うと話しかけたり、腕を掴んで来たりしていたので、弁護士さんによく怒られていました。

弁護士を付けると、基本的には本人同士では連絡は禁止になります!
ほぼ弁護士を通して。
調停も同じくです!

お辛いでしょうが、頑張ってください!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!

弁護士たてて、おいくらくらいかかったか教えていただけたら幸いです😭

• 6月22日
  • こは

こは

私側は弁護士立ててないんです💦
    何度か法テラスへは相談には行きました!

確かですが、離婚調停をお願いする場合は10万円ちょっと、訴訟になった場合は合計30万円くらいになると言われました!
    ⬆️これは法テラスで提示された、およその金額です💦

5年も前なので、料金改定されてる可能性もありますが💦
    法テラスだと、割安でお願い出来るので、無料相談に行ってみてもいいかもです!

• 6月22日