※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、10日目からの調理方法や食べ方についてアドバイスを求めています。にんじんや10倍粥が苦手で、ペースト作りに悩んでいます。ブレンダーを使った方が良いか、水分の加え方などのアドバイスを求めています。

離乳食初期の調理方法について

5ヶ月で離乳食開始10日目です。
裏ごしとすり鉢で作ってます。
開始時から口は開けてくれるのですが、10倍粥やにんじんの粒感がどうもダメなのか出してしまいます。特ににんじんはペーストが難しくて(*_*)ブレンダーの方がペーストにしやすいですか?また、潰す時に加える水分の量などなにか目安などありますでしょうか?(*_*)

最初食べなかったけどいつ頃から食べるようになった、こうしたら食いつきがいいなど、アドバイスいただきたいです。
口は開けてくれているので、意欲のあるうちに軌道にのせたいです!
本を見ながら作っているのですが、どうも不器用でうまくいかず(*_*)よろしくお願いします。

コメント

もな👠

人参は裏ごししたら結構いい感じもになりませんか?その後湯冷ましで軽くなじませたら、いい感じになりますよ🫶💕

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!裏ごししてはいるんですが..その小さな粒感?がダメみたいで😭湯冷ましでなじませても水と一体にならないというか😓
そもそも人参自体がまだ固いんですかね?💦
もう少し頑張ってみます🥹