※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる方法について相談です。ベビーベッドが折りたたみ式で問題があるようで、寝室での寝かせ方に悩んでいます。新しいベッドを買うか、床に赤ちゃんを寝かすか、シングルマットレスを検討中です。

赤ちゃんをどのように寝かせたらいいと思いますか?
生後17日目です!
寝室で寝かせるとき、今はお下がりのベビーベッドで寝かせています。
そのベビーベッド、折りたたみ式のタイプなんですが、赤ちゃんの重みで段々カーブしてきている気がします。
簡易ベッドなのでやはり寝室で使うのはやめようと思い、どう寝かせようかなと…
寝室はフローリングで、私たちはダブルベッドで寝ています。
添い寝する形はあまりしたくありません(´・ω・`)
代わりのベビーベッドを買うか、カーペットなどを敷いて赤ちゃんを床に寝かすか、将来を見越してシングルのマットレス買うか…迷ってます。
どういうスタイルがいいと思いますか?
ちなみにベビー布団は買ったので、それは使いたいです。

コメント

あきらプリン

購入したベビー布団を使いたいのならそのサイズに見合ったベビーベッドを購入すれば如何ですか?
ダブルベットの高さわ分かりませんが、ベビーベッドで寝かせた方がお子さんの様子も見れると思いますよ⭐️

もりてぃ

うちは子供用布団の横にダブル敷いて寝てます(*´ω`*)
先のことも考えるのであればベビーベットよりはマットレスの方が使い勝手はいいと思いますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
ベビーベットは一時的なものですし、使わなくなった後が困るかと。。