※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

保育園で父の日の制作がなかったことで旦那が落ち込んでいる。他のママとの交流が少ないため、この状況に戸惑っている。過去のイベントでは制作があったため、聞くべきだったか悩んでいる。

朝からくだらない質問ですみませんが…😅
保育園の制作で母の日の時はあって、父の日のが無かった場合って先生に聞きますか?😅
2人姉弟て園が違うのですが、上の子はどちらも手作り製作のプレゼントがあったのですが父の日は下の子のみなくて旦那が凹んでます笑
上の子は幼稚園なので基本毎日登園してますが、下は私が休みの日は園も休んでいます
タイミング的に制作の日に休んじゃったかな?とも思いましたが下はまだ0歳なので基本的に先生の手書き制作に写真が貼られているだけです(*´˘`*)
保育園ということもあり他のママさんとは送迎で挨拶交わす程度でお話しする様な方がいないので、、
今までこどもの日やひな祭りなど些細なイベントも毎回制作があったので、旦那が拗ねています😅

もう過ぎてしまいましたが皆さんなら聞きますか??

コメント

ママ

お父さんがいない子がいたりしたら無いとかもあるんですかね?
うちの保育園は母の日父の日なくファミリーデーのみです

• ちょり。

ちょり。

そういう方がシングルの家庭には良いですよね☺️
    うちは一応、両親揃って面談なども行っているしセキュリティ上、家族も顔認証なのでパパがいる事は分かっていると思うのですが🤣
    母の日もなければ気にならなかったのですが、母の日の製作物が素敵なものだったので旦那も期待してたみたいで…😅

• 6月22日
オムハンバーグ

聞いちゃいますね!笑
パパ拗ねてて...笑とも言っちゃうと思います笑
なかったら別にプレゼント作ってあげる...かな😂余裕があれば!

• ちょり。

ちょり。

そうなんですよね!娘は先週の金曜日に持って帰ってきて日曜日までコソコソ隠してて(バレバレでしたが)渡した時に、喜びながらもえ…あれ?弟分は…?となってしまったので😅
    私も私忘れかなぁ月曜日に持ってきたりして?と思って今日になってしまいました🤣
    もし園の都合で無かったら作ってあげようと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

父の日って制作無かったんですか〜?って軽く聞いてみてもいいと思います😊
もしかしたらクラスに母子家庭の子がいるからとかもあるかもしれません!
元保育士ですが、母子、父子のひとり親家庭の子がいたらファミリーデーって感じになってました!
私が働いてた園では、制作があった日にお休みだった場合は持ち帰りの日までに個別でやってましたけどね🤔

• ちょり。

ちょり。

ファミリーデーの方が良いですよね♪
    私自身が幼い頃、母子家庭だったので父の日参観などあまり好きでは無かったので😓
    軽い感じで聞いてみようと思います(*´˘`*)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっては母子家庭、父子家庭の子がいると制作しないって園もあるかもなので聞いてみて無かったらお家で何か作ってあげてもいいかもですね😊

• 6月22日
ママ

クラスにパパがいない子がいると製作の時にその子だけがつくれないからなのかなと思ってました!😂

• ちょり。

ちょり。

なるほど🤔そういうパターンもあるんですね!朝バタバタして聞き忘れたので帰りに聞いてみようと思います!

• 6月22日
ちょり。

皆さん朝からありがとうございました😊
結果としてはやはり母子家庭の子もいるので母の日制作のみで父の日はやらないそうです!
過ぎてしまいましたが、パパにも何か簡単なものを作ってあげようと思います☺️