※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

求人サイトで見かける高時給のデータ入力のお仕事について、実際に希望通りの条件で働けるか不安です。登録したら応募が難しいと言われ、土日祝の仕事もないと言われました。釣り広告ではないか疑問です。

求人サイト等で、高時給で土日祝休みのデータ入力のお仕事等よくありますが、本当にそのお仕事に就けた方居るのでしょうな?一社に登録しに行きましたが、実際は掲載していたその求人は希望者が多いので難しいと言われ、しかも土日祝の仕事は無いと言われました。(他に土日祝のお仕事あり。主婦も多数採用と言った文章有り)
全てが釣り広告?なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も釣られちゃいました。
ネットで登録して電話がかかってきた時点で募集が終了したと言われた案件×2回。
そうかもな、と思いつつ個人情報だけ提供してしまいました。
相場通りで普通に応募があるので高時給は余程短期間の場合だと思います。
私の友人で派遣コーディネーターに聞くと、会社が田舎だとハロワ求人ではなかなか応募ないと言ってたのであるけど時給1,000円が限度らしいです。

• なな

なな

そうなんですね。
    求人誌にクレーム言って良いくらいですよね。登録等の時間や労力の無駄ですし。。

• 6月22日
2mama

派遣なんてだいたい釣り
私も緊急事態宣言発令で仕事無くなり、未経験者歓迎、主婦活躍中、勤務地多数有、週1からOKとかで行きました。
私の条件は、子供が幼稚園なので、送り出し家の事してから10時くらいから16時、週3日程度、土、日、祝、主人が仕事休みなら子供お願い出来るので出勤出来る日もあります。
パソコンスキルは、入力程度なら。ブラインドタッチは出来ない。エクセル、ワードもおさらいは、必要だが一通り。で先ず10時からて仕事が無い。
勤務地、住んでる地域から1時間以上かかるところが殆ど。朝7時とかにその派遣会社前に送迎車あり。
事務職はほぼ無く、安全靴先ず買って下さい。三千円です。倉庫内作業。
登録行くのも交通費と時間使ってるから、先ず電話で聞くようにしたら、必ずと言って良いほど、まずは、ご来社頂いて、お話を。と言われます。

ホットスタッフは、ちゃんと広告の求人応募出来ましたが、駐車場が無い。会社の敷地が広いので、入口から勤務場所まで十分はかからないけど、5分以上かかる。
そうなると、計1時間は、通勤とは別にかかる。プラス駐車場代5時間働いても駐車場と移動の1時間で約二千円引かれると考えると🤔割りに合わないな。と😔

• なな

なな

派遣も良いよと聞いたので、街まで登録しに行きましたが交通費と時間の無駄でした(T ^ T)
    土日祝、主人が休みなら預けて働くけど仕事なんですよね(^^;;
    頑張って探します‼︎
    ありがとうございます!

• 6月23日