※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏場の粉ミルク保存方法について質問です。室温保存が難しい時、どこに保管するのが良いでしょうか?車での長時間置きも心配です。

【粉ミルク 夏場の保存方法について】

ほぼ母乳よりの混合で、3ヶ月になる子を育てているものです。

粉ミルクについてですが、夏場の保存方法について気になり、質問させていただきました。

森永の「E赤ちゃん」を使っているのですが、使用上の注意では「直射日光を避けて室温保存」とありました。

しかし、夏は室温がかなり高くなるので、このままで良いのかな?とふと疑問に思いました(昼間はクーラーを入れますが、夜は切ってしまうので…)。かと言って、冷蔵庫に入れるわけにもいかないし…

真夏の暑い日は、粉ミルクは、皆さんはどこに保存していますか?何か良い方法があれば教えて下さい。

また、夏場に帰省などで車で移動する際、コンビニやPAの駐車場に長時間置いておくと、悪くなったりはしないのでしょうか?直射日光は避けるつもりです。

コメント

ぴよこ

全然気にせず真夏に夜はそのまま置いてましたし、真夏の車内にも置きっぱなしとかありました😅
でもお腹も壊さず元気に大きくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

室温、あまり気にしなくて大丈夫そうなのですね!安心しました!

• 6月22日
ぽこおかあさん

2人ともほぼミルクでしたが、室温で保管してました。
ですが、母乳メインという事なので、開封後の期限はしっかり守るか、スティックやキューブタイプのミルクを検討しても良いかな?とも思いました。 E赤ちゃんはスティックあったようにおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

開封後の期限はちゃんと守っています。
    スティックタイプもあるのですが、一袋分が100ml分なんです。うちの子、飲んでも60mlなので、何となくもったいないなぁと思ってしまい…

でも、お出かけ時には安全に活用できそうですよね!ありがとうございました!

• 6月22日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

勿体ない気持ちわかります!
    E赤ちゃんではないですが、キューブだともう少し量が調節出来たような気がします!

• 6月22日