※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配で、つわりがないのに増えていることが気になります。BMI25の肥満妊婦として、同じような状況の方がどのように体重管理しているか知りたいです。

娘妊娠時より約10キロ増での妊娠…
BMI25の肥満妊婦となりました…
しかもつわりがまだ全くない!
ありがたいけど娘の時はつわりでマイナス5キロだったから、めちゃくちゃ体重の増加がこわいです🤢
母子手帳に記録残るのも恥ずかしい😂

同じようなBMIの妊婦さん、どのように体重キープしていますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後痩せたのに気を許してわがままボディで妊娠しました😅
ですが今のところは誤差の範囲の200g増えたり減ったりで体重管理してなくても大丈夫な感じです。

ですが、やっぱり妊娠前からお腹のお肉がたんまりあるので、しゃがんだり、子どもをお風呂に入れるのが大変になってきました😅

ロングワンピを着ると妊娠後期?ってくらいお腹目立ちます🤣

• ママリ

ママリ

誤差の範囲!
    すごいです!

食事とか、運動とか特に何もせずですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが全然してないんですよ😅動きたくても動けないというか、子宮頸管無力症でマクドナルド手術っていうのを受けてまして1w入院したのち、自宅安静を条件に退院しました💦娘妊娠時は妊娠期間8割入院してましたが、娘がいる今はそんなに入院してられないので。

全く外に出てなくて、体動かすというと子どもとお風呂に入る時くらいです。
    たまに気分転換で近くのスーパーでゆーっくり歩いたりしますが翌日筋肉痛になるくらい普段運動してなくて🥲

つわりが最近終わったので、間食を気をつけないといけないと思って、小魚アーモンド、チーズアーモンド、カットサラダ、ヨーグルトなどをおやつにしています。
    普段のご飯は好きに食べていて、妊娠発覚くらいからずっとカレーが食べたくて週一で食べています😅

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    娘さんがいての安静、大変ですね💦

今回今のところつわりもないので余計にドキドキしてます😂

はじめてのママリ🔰さんのように体重キープできるように頑張ります💓

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはしんどいので、ない方が絶対いいですよ!😊
    私もこれからどうなるか分からないので一緒に頑張りましょう💪

• 6月21日
ママリ👩‍🍼

1人目と2人目、BMI30。
3人目、BMI28です🥺
1人目、3キロ。
2人目、5キロ増えました😭
3人目、今のところ、200gくらいしか増えていません😅
食べ過ぎない。夜9時以降は食べないを徹底して、後は好きな物を食べています😂
たまに、朝昼兼用。昼夜兼用している事もありますが…💦

• ママリ

ママリ

すごいです😳
    夜9時以降は普段から食べてないので、
    食べる量に気を付けてみます!💓

• 6月22日