※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の欲しいけど、つわりや妊娠後期の辛さが気になり踏み出せない方いますか?

2人目が欲しいけど、つわりとか妊娠後期とかの身体の痛みや重さが嫌だと思ってなかなか踏み出せなかった、踏み出せていない方いらっしゃいますか🥲?

1人目の時、吐くつわりが終わっても口の中が永遠に苦かったり、胃から喉にかけて常に何かあるような違和感がありました。後期に入ると皆さん同じだと思いますが、体のあちこちが痛くて夜も思うように寝れませんでした。

2人目は欲しいけど、もう一度同じ体験をするのか〜と思うと嫌な気持ちになってしまいます😭💭

私のメンタルが弱いのでしょうか🥲

コメント

りんご

まさにそれを思って3人目はやめます😅
もう妊婦でいることが嫌です🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    でもお二人もお子さんがいらっしゃって羨ましいです🥹💓

妊婦になると体調不良や色々な制限があってストレスたまりますよね…

• 6月21日
  • りんご

りんご

私は2人とも吐くようなつわりはなかったのですが、、とにかくずっとしんどいし眠いし胎動が痛いし身体のあちこち痛かったし…💦
    陣痛より、長い妊婦生活の方が嫌です…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い妊婦生活が終わったと思ったらめちゃくちゃ痛い経験をして、産み終わっても寝不足とかお股の痛みとか悪露の気持ち悪さとか…次は旦那に全部経験してのしいですよね😂

• 6月21日

同じ気持ちです〜💭
2人目欲しいですが、嘔吐恐怖症もあってつわりが怖いです😣
最悪後期のしんどさは耐えるとして(それでもきついですよね😂)つわりきついですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    後期のしんどさはまだ耐えられますが、つわりが本当に辛くて😭💦

1人目の時より軽い可能性もあるとは思うのですが、同じかそれ以上だと耐えられる気がしません(´・ω・`)

• 6月21日

退会ユーザー

ですよねー!😭
    そして上の子の育児をしながら妊婦生活が考えられないです😂
    2人目考えるとしたら4,5歳あけて気持ちも余裕ができたらにしようかなと思ってます💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです😭💦
    ただ、年をあけると妊娠中とか公園に連れて行って〜とかアクティブな遊びが増えるのかな?だったら、まだあまり動かないうちに2人目もありかな?とかめっちゃ考えます🥹💭

• 6月21日
ぴぴ

全く同じです🥲
つわりも酷く2ヶ月半寝たきりになり…
その前にも妊娠経験あってつわりだけあってダメで…とかもあるので
あれを上の子がいる状況で乗り越えられるとは思えなくて😭
もう1人欲しい気持ちと余裕はあるのに
私のメンタルが決まりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のお世話をしながらって考えると本当に無理な気がしますよね…😞💦
    私もひたすら寝たきりで旦那にほぼ家事とかしてもらってたので😭

でも2人目欲しいって思いも強くて、すごく悩みますよね🥲💓

• 6月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

1人目だから死人のように寝たきりでトイレにしか起きない生活してましたが
    上の子がいたらそうも行きませんしね😭
    上の子いると寝込む暇もなくて逆につわり忘れてた!とかも聞きますが
    自分の重さを考えると絶対ないな…と思って🥲

2人目は30週くらいからやりたいです(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり忘れてた!はパワーワードすぎます😂😂😂
    すごいです(笑)(笑)

本当にそれです!
    妊娠後期からスタートして欲しいですね🙃💭

• 6月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

次もつわりが重いとは限らないって言うけど
    私は今回を含めて妊娠3回で全てつわりは酷いので信用なりません😱💦
    つわりがない、流産もなく無事に生まれる保証があれば産みたいなって感じです😂😂

でも現実問題、自分が1からお腹で育てるしかないしほんと悩みますね🥲
    娘は比較的手のかからない子なんですけど
    それでもまた新生児からやるのもゾッとします…(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルも身体もきついですもんね…🥺💦

2回目は経験済みなのでスムーズに育児ができると信じたいです(笑)

• 6月22日
🌻

子供みながらの妊娠期間ほんとに死にそうです😭💦3人目もいいかな〜と思ってましたが絶対2人で終わらせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに子育てしながらなのですね😭💦毎日お疲れ様です…!
    私の旦那は4人欲しいとか言ってて、じゃあお前やれ!って思います😮‍💨💭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!!
まさかの、出産まで吐きづわりや痰づわりや匂いつわりがあって、後期でも昼ご飯にサラダうどんを少し食べただけで夜吐いて泣きながら寝る……そんな8ヶ月間でした😭😭
子供が3歳の誕生日過ぎたらなんだかやっと子育てが楽になって、息子が『赤ちゃんほしい』と言い出したので妊活して今授かりました!
が……また5週から吐きづわりで😭いま妊娠悪阻で休職して点滴通いです…
『そういえば…こんなに辛いんだった…』と妊娠を後悔してるほどです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで色んなつわり…本当つらいですね😭
    点滴通いが必要なほどのつわりで今回も壮絶ですね😭
    早くピークが過ぎることを祈ってます😭

産まれたらとっても幸せですが、それまでが長すぎてキツイですよね😮‍💨

• 6月21日
🦩

めちゃくちゃわかります😭😭
悪阻もひどかったし、妊娠中メンタルボロボロでほぼ泣いて過ごしたので妊娠したくないです、、😭
でも娘にきょうだいを作ってあげたい気持ちはあります…🥲
お金の問題もありますし、難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも2人は欲しいなって思いますよね…🥺
    確かにお金も倍かかってきますしね🥺

意を決して頑張るしかないですかね🥲💓

• 6月21日
  • 🦩

🦩

私も夫も三兄弟なのと、田舎なので当然2人目作るよね?みたいな雰囲気も苦しいです🥺
    がんばりたい気持ちはありますが、めちゃくちゃ躊躇してます😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その雰囲気まじでやめてほしいですよね…😮‍💨💭
    旦那さんの助けが必要不可欠ですね😞💦

• 6月22日
コロン

妊娠中もツワリやらマイナートラブル多くてしんどくて何より陣痛がもうトラウマで産んだ後に夫にもう2人目は絶対ないと断言しました😂
でも子供が2歳とか過ぎると辛かった事は覚えてるけどそれより2人目欲しいって気持ちが上回るんですよね🫣
はじめてのママリ🔰さんもまだ出産されて間もないのできっと時間が経てば2人目絶対欲しいってなるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私もいつか、辛いのは承知だけどそれでも欲しい!!って思う時が来るかもですね🥲💓
    心強いお言葉ありがとうございます🥹💭

• 6月22日