※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての体外受精に関する質問です。採卵周期や受精後の生理、AMH検査、不安や期待などについての心境を述べています。

今周期から初めて体外受精をします。

まずは、採卵周期からになりますが、
基本D14〜16で排卵してました。
このくらいの時期で排卵していた方で
体外受精をされたことある方に質問です。

Dいくつくらいで採卵になりましたでしょうか?
刺激方法によって異なったり、
使用している薬で変わるのかもしれませんが、
通常の排卵から早まったり、
逆に遅くなりやすいのかということが
あれば事前に知りたいなと思いました。

採卵後の生理は点鼻薬だと早まりやすい
とのことはママリで見ました。

AMHは現在検査中のため、まだわかりません。
生理3日目で血液検査によって変わると思いますが、
今のところ、アンタゴニスト法にしたいなと思ってます。

2人目不妊で男性不妊が少しある33歳です。


初めての体外受精なので期待2割、不安8割です。。
期待しすぎてもいけないなと思ってますが、
受精しなかったらどうしよう、、、
胚盤胞までいかなかったらどうしよう、、
逆に保険適応内で妊娠できるのか、、、
いつから2個移植にしようか、、、
転院はいつ考えようかなど、、
今から色々と考えてしまいます。。

コメント

まに

卵胞チェックでサイズ見て採卵日決まると思いますよ!私はD18くらいで卵胞がかなり大きくなってからの排卵だったんですが、採卵はD14とかだったと思います!排卵時期に合わせる必要はないと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    排卵する直前に採卵すると思ってましたが、合わせる必要ないんですね。
    勉強になりました!

    • 6月21日