※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週から普通に生活していいか、健診で確認しますが、2週間寝たきりだったので慎重に考えています。

35週から子宮頸管が短く自宅安静でしたが、

あと2日ほどで37週なんですが、
37週から普通に生活していいですかね?

とりあえず明日健診なので先生にきいてみようとおもいますが、
みなさんなら動いちゃいますか?

ここ2週間寝たきり状態だったので
いきなり動かない方がいいのかなーっておもったり

コメント

ママリ🔰(22)

私も今切迫早産気味でなるべく安静に。ですが
37週に入ったら普通に動いてねぇって言われてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に動きたくてしょうがないです!明日先生にいいよって言われたら動きます!

    • 6月21日
  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    寝たきりは寝たきりで辛いですよね💦
    許可でたら無理せず動いてください😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目38週まえに産まれてるので
    ほどほどに動こうと思いますw

    • 6月21日
deleted user

安定期頃から2人とも切迫で入院&自宅安静経験しましたが、どちらも37週からは普通に生活していいよと言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそういわれますかね?
    2週間安静すぎて動きたくてしょうがないです!運転して給料下ろしにいっていいですかね?笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きさにも問題なければ言われますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    いついきなり陣痛や破水がくるか分からないので、最低限の入院の荷物(母子手帳とか充電ケーブルとか)と病院の連絡先持って、行っても近場の外出をおすすめします😉
    お水とか産褥ショーツは緊急用に病院にあることが多いので、あくまで外出時の最低限です😊

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!
    そーします!ありがとうございます!

    • 6月21日
清華

長女のとき、ずっと自宅安静していて37週の検診のときに「安静解除ね〜。てか、めちゃくちゃ歩いて。」って言われました🤣
次女のときは34〜36週のときに入院していて36週から37週は自宅安静だったのですが、37週の検診で2500超えてなかったので2500超えるまでは安静解除にならなかったです😭
こういう場合もあるのでしっかり先生に確認してください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    2500超えてるので動いていいって言われそうですね❤️❤️

    • 6月21日