※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

自然流産の経験談を聞きたいです。自然流産でおりものが増え、茶色がかることも。痛みや出血の状況、仕事での対応について知りたいです。

自然排出した方の経験談が聞きたいです。
今8週でしたが、心拍も確認できず胎嚢も小さくなってきており、結果稽留流産でした。
自然か手術か聞かれ、自然を選びました。
今はおりものがいつもより多い気がしてて、ナプキンをつけると血ではないですがほんのり茶色がかっています。このような始まり方でしたか?
また人によるかとは思いますが、痛みの程度、日数やナプキンの使用頻度、仕事している方は仕事での対応など詳しく状況を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7wで自然排出でした。
チョロっと鮮血がつき出して、そのまま生理2日目のような出血でした。痛みはなく出血した次の日にドゥルンと塊がでました。
ナプキンはずっと夜用を付けてましたがすぐ真っ赤に染まりその度交換してました💦
精神的にキツかったので、お仕事は3日程お休みしました💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!やはり出血は多いのですね、もっと夜用ナプキン買い足ししておきます💦精神的に辛いですよね、、病院に妊婦さんと一緒なのは辛いですね。

• 6月21日
ゆゆ

2回経験してます。
2回とも茶オリ→生理2日目のような出血となり、
排出前2時間くらいは意識が飛びそうなくらいの激痛でした😇

1回目の時は7w〜8wくらいで、ベッドから立ち上がった瞬間に出てきてしまい、夜用ナプキンもスウェットも意味がないくらいの大量出血でした😭
2回目は6wくらいで、なんとか夜用ナプキンに収まるレベルでした💦

不安であれば履くタイプのナプキンを用意されるといいかもしれません・・!
仕事は社畜なので両方ともほぼ休まずでしたが、あまりお勧めしません😇無理なさらないでください・・!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    茶オリから始まったんですね、今一日過ごしてうっすらあったので、もう少しですかね😣
    そしてそんな激痛だったんですね💦痛みは通常の腹痛や生理痛より、陣痛に近い感じなのでしょうか?
    履くタイプのナプキン、皆様のお話を聞いてると必要かもしれないですね💦明日用意しようと思います!

• 6月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

茶オリから鮮血、自然排出まで1週間かからなかったかと思います。
    恥ずかしながら出産未経験なので比較することはできないのですが、逆に出産未経験の身からしますと、経験したことのない痛みでした😂(普段の生理痛も重たい方だとは思いますが、、)
    あと私の場合、2回とも自然排出後の初回の生理の量が半端じゃなかったので、その時用にも履くタイプのナプキン必要でした。初めて履きましたが楽で安心でした😂

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね、貴重な経験談お聞かせ頂きありがとうございます😣
    結構痛みを感じる方が多い気がするので、覚悟しておかねばと思います💦
    自然排出後の生理もいつもと違うと思って備えておかなければならないですね💦仕事中がやはり怖いので、常に準備しておこうと思います💦
    履くタイプ、明日見に行ってみたいと思います😊!

• 6月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます✨
    出血や痛みは人にもよるとは思いますが、私は2回とも意識飛びそうなレベルの痛みと出血でした😇
    私は2回とも夜中で仕事中じゃなかったのが不幸中の幸いでしたが、仕事中だと大変ですよね・・・💦
    履くタイプ本当に便利ですし、もし排出された胎嚢を病院に持って行く場合も持って行きやすいかな・・と個人的に思います。

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

返信押し忘れました💦先程のコメントはゆゆさんに返信です!

• 6月23日
R♡

私は最終生理開始日から数えて7w0dの時に尋常じゃないくらいお腹が痛くなって(生まれて初めて救急車呼ぶくらい)終わったなぁ、って思ってたら生理2日目の5倍くらいの血が止まらなくなりました🥲

ほんとに笑えないくらいお腹痛すぎてあとから聞いたら陣痛だったみたいです😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    え、陣痛なんですか💦痛くない方もいればそんなに激しく痛い方もいて本当それぞれですね、、覚悟しておきます💦

• 6月21日
ぴっぴ

意識飛びそうとは恐ろしいですね💦でもその位の痛みがくるかもと心持ちが違う気がします💦
履くタイプ本日購入しました!あると安心しますね💦痛みが激しくなってきたら活用したいと思います😊
本日生理終了間際のような茶色の出血が少量ありました💦いよいよ始まったのかなと言う感じです🥲
色々なお話お聞かせ頂いてありがとうございます😊