※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
妊娠・出産

36週と1日目のプレママです。赤ちゃんの顔を見たことがなくて不安です。産まれるまで楽しみに待った方がいいでしょうか。

今日で36週と1日目になりますプレママです😭
今までの検診で一度も赤ちゃんの顔を見たことがなくて、先生に聞いても下向いてるから見えないねって言われて終わりでした。このまま産まれるまで赤ちゃんの顔見れないのかなーと思うとなんだか不安です。産まれるまで楽しみに待っていた方がいいんでしょうか。

コメント

ルニー

うちもほとんど顔を見せてくれない癖に
お股は毎回パッカーンでしたよ。゚(゚^∀^゚)゚。

だーさんの赤ちゃん恥ずかしがり屋さんなのかもですね♩

• だー

だー

想像しただけで可愛いですね😋💕
    うちわお股も隠してることが多かったです(*^o^*)笑

恥ずかしがり屋の度が超えてますよね、笑

• 11月27日
みみぃたんまま

4Dだと似てる事もあるけど、2Dだと似てる似てない関係ないですから気持ちの問題ですね…
めちゃくちゃ恥ずかしがりやの赤ちゃんなんですね!
私の子は毎回両腕で顔隠してますよー
上の子は股隠してて性別わかりずらかったのに(笑)
もし気になるなら動いてる時に4Dをお願いしたら良いかと思います!

• だー

だー

うちの産院は、エコーしかなくて4Dないんです😥💦

結構、顔とかお股隠してる赤ちゃん沢山いるんですね、笑

• 11月27日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

ウチもなく、他の病院にやりに行きますよ!
    5000~10000円位で30分やってくれますよ

• 11月27日
  • だー

だー

他の病院に行くことも可能なんですね!
    掛かり付けしかダメなのかと思ってました。旦那と相談してみます🤗

• 11月27日
キューバート

ただいま予定日過ぎてる初妊婦です。
顔を見たいがために旦那も仕事休んでまで検診に着いてきてくれていたのですが、だーさんと同じように下を向いていたり、見えそうなところを手で隠していたりで、先生にも顔が見たいんですがと言っても軽く受け流されて未だに見れておらず不安なこともありました。
けれど旦那が、
「俺の人見知りに似たんやなー俺の子供なんやなー(笑)」
と父性?(笑)が湧いてきたようなことを言ってきたのでこれでもいいかと開き直れました。

産まれたら嫌でも見ることになると思うので見れたらラッキーぐらいの気持ちで構えてたほうがいいかとおもいます。
不安が赤ちゃんに伝わると余計見せてくれないかもしれないですよ٩(°̀ᗝ°́)

• だー

だー

うわーすごく素敵なパパさんですね😳
    私もこんなこと言われてみたい、笑

あまり考えすぎも良くないですもんね!
    気楽に考えてみよーと思います。
    なんだか安心しました(^ω^)

お互いプレママ同士頑張りましょうね🌟

• 11月27日
masamisae

私も、検診の度に4Dエコー見せてもらってたのに、何故かいつも手で隠してて、お顔見せてくれなかったです。(^-^;
なんか不安な気持ち、わかりますー!!

でも、出てきた瞬間のお顔を、カンガルーケアで見せてもらった時、予想以上に可愛くてビックリ!!(∗•ω•∗)笑
心底ホッとしました。(//∇//)

産まれるまでのお楽しみにされたら良いと思いますよ♡

• だー

だー

妊娠中ずっと不安な気持ちはありますよね。私だけかと思ってたけど、みなさんも似たような経験してて、気持ち的に楽になれました!!

私も早く赤ちゃんに会いたいです☺️
    楽しみに待ってます!

• 11月27日
ren

うちも一度もちゃんと見せてくれませんでしたよー!
入院していたので一般のみなさんよりエコーの数は多かったはずですが..(^^;
恥ずかしがりやさんなのかなー、産まれるまでのわくわく感をくれてるのかなーと主人と話してました!
出産までもう少しですし気楽に考えながら過ごして下さいね☆

• だー

だー

そーだったんだですね。産まれるまでのお楽しみって考えも悪くないですもんね☺️
    気楽に考えます!ありがとうございます。

• 11月27日
りんご

ウチも同じです(笑)
かろうじて右の横顔をほんの少し見せてくれた瞬間がありましたが…。せっかく4Dエコー撮った時も残念な感じでした(^_^;)でも、お顔見るのは産まれた時の楽しみにしておこうかと今は思っています!!
予定日近いですね(*^^*)ウチは12/23です。
もうすぐ会えるの楽しみですね♪♪

• だー

だー

予定日近いですね🙈💕
    もーすぐで会えると思うと不安もあるけど、わくわくですね!
    私も楽しみにしようと思いました。
    頑張りましょうね(^ω^)

• 11月27日
ルー☆

2Dだと映っても輪郭くらいしか分からないと思います(;^_^A
多分、もう赤ちゃん大きいので4Dでもお顔お母さんのお腹にくっつけちゃってあまり綺麗に見えないと思います。私も20wちょいくらいの時に見えて以来ほとんど見えてません。
なので産まれてからのお楽しみでもいいかと思います(^^)

• だー

だー

そうなんですね!4Dやってもなかなか見えないのも残念ですね(^_^;)
    お互い産まれてからのお楽しみにしましょう♪

• 11月27日