※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹の痛みが気になります。低置胎盤の診断を受けた初めての経験で不安です。

30~32wで出産された方いらっしゃいますか?💦
どのような感じでお産スタートしましたか?
その後赤ちゃんは元気に育っていますか?💦

デリカシーのない質問で申し訳ありません。
現在31wなりたてなのですが、ココ最近お腹の側面の
お臍~毛の生え際の中間あたりが痛む事が多く、
今、横になって休んでいても2時間ほど痛みが続き
横になって休んでも良くなりません。

3人目で、陣痛とは違うタイプの痛みなのは分かります。
ただ今回初めて低置胎盤の診断を受けているので
ソウハクになったりしないか…もう産まれてしまうのでは…
と不安です。

コメント

リリ

31週に妊娠高血圧腎症により入院してましたが、32週の夜中、トイレに行くと少し出血があり、生理痛みたいな痛みもあったので当直の先生に診てもらったら切迫早産になってて、モニターつけたり安静にして数時間後もう一度診てもらったらさっきより子宮口も開いてて陣痛も始まってしまったのでそのまま出産になりました(逆子だったので帝王切開)

高血圧症による胎児発育不全で数週よりも3週ほど小さく産まれ、新生児仮死で蘇生もしましたが、その後ちゃんと泣いてくれました🙂
2ヶ月NICU・GCUに入院してました。新生児一過性多呼吸になったりもしましたが、大きな病気や疾患等もなく退院しました😄

今11ヶ月ですが、見た目はもう月齢と変わらないサイズですが発達面はゆっくりです。他の子と比べるとできないことは多いですが、娘のペースでちゃんとできるようになっているので長ーい目で見守ろうと思ってます😊

低置胎盤の診断を受けてらっしゃってこれまでに感じたことの無い痛みがあるとの事で何かと心配だと思いますが、赤ちゃんはとても強いです💪医療も日々進歩していますし、早く産まれてしまったとしてもきっと大丈夫だと思います☺️
上にお子さんもいらっしゃって大変だと思いますがあまり無理はされずお身体大事になさってください💐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます。
    そして、娘さんの健やかな成長、自分の事のように嬉しく感じます😊

結局痛みは弱まるものの完全には無くならず…でも胎動は元気あるので様子を見ています💦
    明日検診なのでしっかり見ていただくつもりです!

医療の進歩と赤ちゃんの生命力を信じて、明日まで穏やかに過ごします!本当にありがとうございました!

• 6月22日