※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤字家計のため、仕事を始めようと思っています。上の子は幼稚園へ行っており、下の子を保育園に入れるか、託児付きの職場を探すか迷っています。託児付きが現実的か考えており、保育園待機児童は1〜3人程度です。

赤字家計の為、仕事を始めようと思っています。
上の子は幼稚園へ行っています。下の子を保育園の途中入園か、4月入園か、託児付きの職場を探すか…悩んでいます。皆さんの経験からアドバイスください(>_<)

現在専業主婦なので、点数はかなり低いです。
入りたいクラスの待機児童は、データ上では1〜3人くらいいるようです。

保育園よりも託児付きが現実的かな、と自分では考えています。運良く託児付きで雇ってもらえたら、働きつつ、保育園の空きが出るのを待つのとかどうなのでしょうか
Σ(-᷅_-᷄๑)

コメント

ママリ

託児付きだと、少しの熱でも預かるので仕事して!みたいな所をよく聞くので私はあまりオススメしないです。
保育園の空きを待つか、一時保育を利用しながら日雇いなどの単発やるとか、旦那様が休みの日だけ働くとかですかね🤔
1年ちょっと頑張れば幼稚園は入れますし、赤字の生活なら、私だったら旦那様が休みの日だけ働きます。
下のこの保育料分働くだけでも大変ですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊託児付きってそんな事もあるんですね!夫が休みの日だけだと月に4日とかになってしまうので😭とりあえず保育園の申請からしてみようかな…と思いました!考えて頂いてありがとうございました✨

• 6月22日