※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊娠・出産

妊娠判定後のカバサールについて、高プロラクチンで服用の継続や流産リスクについて質問したいです。

妊娠判定後のカバサールについて

胚移植後、4w2dで妊娠判定をもらいました。
少しプロラクチンが高かった為、胚移植前からカバサールを飲んでいたのですが、妊娠判定後も服用するか聞いてもうやむやにされてしまいました。

ネットで見ると妊娠中は禁忌とあったし他の方の意見を見ても妊娠したら服用中止というのが多数でした。
(服用されてる方もいらっしゃいましたが)

①高プロラクチンでカバサールを服用された方、妊娠判定後も飲んでましたか?

②高プロラクチンは排卵障害や着床しにくくなる原因とありました。着床して受精卵が育つ過程でもプロラクチンが高めだと流産の原因になったりするのでしょうか?

それとも、着床さえしてしまえば、少し数値が高くても問題ないですか?

病院に聞くのがもっともだというのは理解してます。
皆さまどのように指示されてるか伺いたくて質問させていただきました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠判定おめでとうございます🤗✨
私も同じく高プロでカバサール服用していて、先月胚移植したら陽性もらえていま8週です。

①心拍確認できた6週まで服用してました!
心拍確認できたからもうカバサール辞めて大丈夫でしょうっていう感じでしたよ☺️
②先生に直接聞いたわけではないのですが、私も調べたことがあって流産防止のために陽性確認後も服用することがあるってサイトで見ました🤔

体外受精へステップアップする前のタイミングで妊活してた時は妊娠するまで服用するって言われていたので、もしかしたら体外受精でホルモン補充している場合は少しカバサール飲み続けるとかあるんですかね??
私の場合は6週でやめて、まだ8週ですがいまのところ順調です☺️

ちゃんとした回答にはなってなくてすみません😅

• あおき

あおき

妊娠8週おめでとうこざいます!そしてお優しいお言葉ありがとうございます😊

大変参考になりました!
    ネットではカバサールは妊娠がわかったらストップ、というのが多かったので大丈夫かなと思ったのですが。。

結局病院に再度問い合わせたら飲んでくださいとのことでした。
    病院の方針や先生によって考え方が違うようですね。

6週まで服用されていたとのことで、私と同じだったので安心しました!ありがとうございました😌

お身体大事にして、すくすく成長されますように✨🙏

• 6月23日