※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが改善してきたが、休職を続けるべきか悩んでいます。早く復職するには医師の診断書が必要です。どうすべきでしょうか?

ワーママさんに相談です💦

私は1人目のつわりが本当に酷く、重症妊娠悪阻で長期間入院しました💦
安定期入っても入院しており、退院後もつわりと戦いながら頑張って働いていました。

2人目ができ、つわりのスタートが遅めだと思いましたが7週入ったころいっきに悪化し、辛くて辛くてもう無理だと思い休職しました。病院の先生も私自身も今回も長引くだろうと思い7月末まで休職の診断書書いてもらいました。

ところがこの4日間位、気持ち悪いながらも全く吐かなくなりました!
すごく嬉しいですが、このまま休職し続けていいか悩んでいます。
またぶり返す可能性もあるし、、、休職し続けていいと思いますか?
予定より早く復職するには、また病院の先生に復帰して問題ないと診断書を書いてもらわないといけません。

皆さんならどうしますか?

コメント

あ

休職し続けてもいいと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    そう言っていただけてちょっと安心しました!ありがとうございます✨

• 6月21日
ららすた

わたしならもう少し様子を見て、体調が安定したな、もう大丈夫かなと思った時点で早めに復職するかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

せめてもう少し様子みた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月21日
ぷくぷく

8週ならまだ波があってぶり返す可能性もあると思います😭診断書書き直してもらった後に、やっぱり気持ち悪くて無理…ってなるとまた書き直しだと思うので7末まで様子見て良いかと🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね😭そのパターンが1番大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日