※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐇
その他の疑問

この前ホチキスをマスクに相談しました。市役所からはクレーム処理かの…

この前ホチキスをマスクに相談しました。

市役所からはクレーム処理かのように淡々と心の無い対応をされただけで、何も変わらない様子でした。
問題のホチキスをマスクに使用した園長から報告を受けました。いまはこども用のマスクを使っていてもうホチキスは使用していません。

と、園長から報告をうけていますので、市役所からもそれを徹底してください。と園長に言いました。終

え…
こんどはどんな風に徹底していくのか?
朝礼もしていないって認識しているのに朝礼はしないまま?
保育園は園で職員会議が定期的にあるらしいので?
定期的に保育園に出向いてはいますが全部把握はできないです。

園長からの報告をそのまま伝えてます。
と言われただけで、今後はどのようにこうゆう事を無くしていくかの具体的な、内容は何も提示してもらえず、もうこの人たちと話たくなくて、言った言わないで後で揉めるのも嫌だから、ちゃんと字にして書面でどうなったか。どう改善するのか、提示してほしいと伝えたら、僕たちは書面では送るような事ではないので、こうやって電話で言わしてもらってます。

電話で伝えてますので、書面にはしません。
といわれました。

コメント

ユミリ

前の質問が分かりませんが
マスクにホチキスがついてたんですか?

• はじめてのママリ🐇

はじめてのママリ🐇

すみませんっ
    コメントありがとうございます!

保育士さんが忘れたマスクの変わり作ったマスクが、大人用マスクにホチキスをつける。つていう形だったのですが、案の定娘は怪我をしていて。
    だいぶ端折ってすみません^^;

• 6月21日
  • ユミリ

ユミリ

普通マスクのストックぐらいありますよね( ˙-˙)
    おかしな保育士さんですね、謝罪も無しで揉めてるという事ですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🐇

はじめてのママリ🐇

あったらしいのですが、その時の担当保育士さんが臨機応変に対応したつもりだったらしく。やってしまった本人からは謝罪がなく、指示したのは園長で。

もっかい投稿し直します!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
m̆̈ ♥

前の投稿を見ることが出来ないので話の内容が見えてきません💦
どのようなことがあってこの対応だったのか書いてもらえないとコメントのしようがないです😭

• はじめてのママリ🐇

はじめてのママリ🐇

すみませんっ
    コメントありがとうございます!

• 6月21日
ユウ

前回の投稿の結果報告ということでしょうか……??
他の人の過去質問は閲覧できないので、過去質に対してこの投稿で何かを聞きたい、とかならスクショ添付か補足に追記していただければと思いますが💦💦

それとも特に質問ではなく記録として投稿されたんでしょうか?
この投稿での質問内容がさっぱりなんですが、以前園で子供のマスクにホッチキスを使用してたことに対して役所に相談し、その後日談を書かれているのかな?という風には捉えられましたがそういうことですかね?

• はじめてのママリ🐇

はじめてのママリ🐇

そうゆうことです!
    使い方知らなくてすみません>.<
    コメントありがとうございます

• 6月21日
  • ユウ

ユウ

過去質見れると思っちゃいますよね😅
    あとカテゴリが相談の分野だったから「何が聞きたいんだろう?」と思っちゃう人も多かったんじゃないですかね😊
    雑談・つぶやきってやつだと質問じゃないってわかりやすいので別カテゴリってのもひとつの手段だと思います✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🐇

はじめてのママリ🐇

カテゴリ分け教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m!助かります!

• 6月21日