※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子と遊ぶことについて悩んでいます。遊び方や抱っこのしんどさ、罪悪感などがあります。

赤ちゃんとどれくらい遊んでますか?
現在4ヶ月の男の子がいます。
普段は絵本を読んだり、体を使った遊びをしてますが、私が飽きてしまってそれ以外は基本リビングのプレイマットに寝かせてゴロゴロさせてます💦
私はその隣で携帯をいじったりテレビでYouTubeを見たり…
子供はしばらく寝返りしてみたりメリーを見てるとスッと寝てしまうのでとても楽だなぁと思う反面もっと遊んであげないとかなと少し罪悪感に苛まれます。

体重が8キロを超えてきてから
抱っこすると腕がしんどくて
遊ぶのも基本床に寝かせながらです。
もちろんグズったり泣いた時は抱っこしてあやしますが
抱っこの時間が短くなるのもなんだか申し訳ないなぁとふと思います。


コメント

えるさちゃん🍊

5ヶ月の次女とそんなに遊んでないです🤣
起きて機嫌いい時はそのままコロコロさせてるし、たまに体操みたいに足とか手とか動かしたり歌歌ったりくらいです🙌

こむぎ

全然遊んでないです😅
ぐずった時に相手するくらいです💦