※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emm
妊娠・出産

一人目のお産が遅かったのに、二人目は早く始まることがある。前駆陣痛かどうか不安。物の準備は整えているが、心の準備がまだで不安。

一人目と二人目のお産の始まりについて。

一人目は予定日超過して促進剤を使い、予定日+2日後に産まれました。
今二人目を妊娠しており、37週なのですが38週5日の日から計画分娩予定で入院の予約をしています。

一人目が予定日超過したので、入院の日まで陣痛が始まったり破水したり、ないだろうなぁとのんびり過ごしていますが、一人目が遅かったのに二人目でとても早くお産が始まった方っていらっしゃいますか?いつお産が始まってもいいように物の準備はしているのですが、心の準備がまだまだで😂
ちなみに一人目が何の兆候もなく促進剤だったので、破水や陣痛等よくわからなくて、、😂
たまに腰がずーんと思い時やお腹がキューッと痛かったりがあるのでこれって前駆陣痛なのか?!と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

早かったです!
1人目が41w2dで前日からバルーン、当日促進剤(子宮口8.5センチ)→緊急帝王切開
何しても産まれなかったので2人目は全然大丈夫だろうと思って38w6dに予定帝王切開の予定でしたが37w2dの診察中に陣痛が来て、さっきまで子宮口0センチガチガチだったのに30分しないうちに4センチ開いて緊急帝王切開しました💦笑

• emm

emm

ご出産おめでとうございます!👶
    やっぱりなくはない話なんですね😂
    参考になる体験談ありがとうございます!少しづつ心の準備しておきます😆

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年4ヶ月前の話ですが🤣💦
    ファイトです🎶

• 6月21日

私は一人目破水からで40w1dで生まれました。破水して2時間で産まれて、怖いので二人目は39wで計画分娩したんですけど3泊4日して産まれませんでしたw😂子宮口5センチで旦那も呼んだのにも関わらず💦
その後40w5dでまた促進剤使うも産まれず破水させました。破水から45分でした。

• emm

emm

逆に二人目ちゃんが遅いパターンもあるんですね😂
    子宮口5センチ開いてからの40週過ぎまで長引かせるのもなかなかヒヤッとしますよね😂

• 6月22日