※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日に何をあげたらいいか迷っています。積み木を考えていましたが、他にもジャングルジムや絵本などのアイデアがあります。要相談です。

一歳の誕生日何あげましたか?

知育玩具で手や指先を使う物がよくて、長く使える物と思って積み木を考えてましたが、本当に積み木にするか迷ってます。

私実家からはジャングルジム&滑り台、ワンワンとうーたんのパペット人形、いないいないばあの誕生日の仕掛け絵本、いないいないばあの絵合わせカード
旦那実家からは特にないと思うので、先日別件で貰った1000円分の図書カードで絵本を買ってあげようと思います。

わたしたちからは何にしよう…と迷ってます。

コメント

ママリ

三輪車にしました!
大人が後ろから押す持ち手がついててで、大きくなったら取り外して自分で漕ぐようなやつです!

🐰

積み木ありだと思いますよ!
うちは1歳半検診の積み木対策もかねて、積み木にしましたが、
今でも遊んでます😉

積み木以外だと、思いつくのは
アンパンマンのビジーカー ←家中乗り回してます😂
学研のニューブロック ←3歳で買いましたが、もうちょっと早く買えばよかったと思ってます

娘は来月で1歳で、
少し早いかもですが、おままごとキッチンを買ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちは実家と義実家から豪華なプレゼントを頂いたので、私達からは積み木をプレゼントしました🥰
2歳になっても遊んでくれます♡

❄

おしゃべり図鑑おすすめです!
1歳で実家から貰いました。

1歳半くらいから1人ですっごく遊び出して、図鑑の中の名称もバンバン覚えて2語文も話せるくらいになりました。

じゅん

積み木いいですよ〜。
親も癒やされます♡

レゴデュプロも手先を使う遊びとしてはありかなと思います🙆💕

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてで申し訳ありません。
積み木良いよと言う意見を沢山頂いたので、積み木にする方向で考えようと思います。
ありがとうございました♡