※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25歳の女性が、旦那が14歳上で男の子を出産した後、2人目の子供を考える際に性別に悩みを抱えています。男の子が欲しいと思っていたが、女の子も欲しいと感じ、2人目は女の子がいいと思ってしまい、男の子だった場合に罪悪感を感じています。家族は2人目を望んでおり、ストレスを感じています。

もしかしたら授かれないかもしれないし、贅沢な悩みだと言われるかもしれませんがもやもやしているので投稿させて下さい😢

私は現在25なのですが旦那が14歳上です。 
2ヶ月前に男の子を出産しました。 とても可愛いです。

男の子だと分かった時旦那も男の子がいいなと言っていたし私自身も男の子かわいいなと思っていたのですごく嬉しかったのですが、なぜか女の子が良かったかもとほんのちょっと思ってしまいました。

女の子がいいなんて思ってなかったはずなのに、少しそう思ってる自分にびっくりしたのを覚えてます。

ですがいざ出産してみるとどちらでも可愛いって感じで、産まれてきてくれた息子を女の子が良かったとはもう微塵も思いません。

ただもし2人目を産むとしたら絶対女の子がいいと思ってしまいます。元々2人は欲しいなと思っていたのに、絶対女の子が出来る保証もないなら一人でいいかも。。また男の子だったらちょっと嫌かも。。と思うくらいには女の子が欲しいです。

ですが旦那や両親は2人目を望んでるみたいで、一人っ子でもいいんじゃないかとチラっと言うと2人はいた方がいいって絶対言われます。

もちろん女の子の可能性にかけて2人目を考えたいのですが旦那の方が男系家庭で、息子の性別が分かった時もやっぱり女の子は生まれないな〜😅と義実家に言われた事もありまた男の子の可能性が大きいかもと思っています。

もちろんお腹に宿ってくれたなら男の子でも愛情持って育てるつもりですが、少しでも男の子は嫌だなと思ってしまった事に罪悪感は必ず持つような気がします😢

今は生まれたばかりの息子に集中してあげるべきだと分かってるのに、もう次の妊娠について考えてしまっているのも申し訳ない気持ちです。

ですが旦那や両親と2人目の話をしているとどうしてももやもやしてしまって、結構ストレスです。

皆さんは2人目の性別とか特に考えたりしませんでしたか??

女の子生まれるまで頑張ればいいと思うかもしれませんが旦那の年齢を考えると2人が限界かなと思います。

コメント

性別どちらでもよかったですが、男家系とかは関係ない気がします🤔旦那が男家系で、兄弟みんな男、その子供達も男のみで、わたしも1人目男の子でしたが2人目女の子ですよ🙏🏻女の子がどうしてもほしいなら産み分けというのもありますし100%じゃないけどただ妊活して授かって男の子だったってショックを受けるよりならやれること全部やってもし男の子だったときのほうが受け入れやすいんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男家系は関係ないかもと思えて希望が見えた気がします!!
    ありがとうございます🥹!

• 6月20日
ちくわ

私は1人目で女の子希望してて男の子とわかった時に息子には申し訳なかったのですが、すごくショックでちゃんと愛せるかなと思うくらいでした😅
ですが、生まれてきてくれた息子はめちゃくちゃ可愛くて自分の子供って本当に可愛くて仕方なくなるんだなと痛感しました😊
それでもやっぱり女の子諦めきれず2人目は産み分けを頑張りました!
しかし頑張ったにもかかわらず女の子とわかって嬉しい気持ちはもちろんあるんですが、男の子でもよかったなと思っている自分にびっくりしているところです🤣
結果、性別がどっちであろうと自分の子供がいるってことだけで幸せだなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分の子供はほんとびっくりするくらい可愛いですよね😿💕
    よろしければ実行した産み分け方法を教えて頂けないでしょうか??

• 6月20日
  • ちくわ

ちくわ

私はピンクゼリーとか試してみたかったのですが、夫にそこまでするのは嫌だと断られてしまったので、排卵検査薬を使用して、排卵日の2,3日前を狙っていました😊
    あとは夫にピッタリしたパンツを履いてもらったり(これは産み分けの本に書いてありました🤣)、中出しをする1週間前から何回か出して薄くしといた方がいいとか、本番も浅くあっさりでとか、こういう感じです😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日の2、3日前は聞いたことある気がします!
    ピッタリしたパンツは知りませんでした🤣そんな方法があるとは!
    教えて頂きありがとうございます!この先2人目を頑張る覚悟ができたら実践してみます!!😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦共に1人目から女の子を希望していて、2人目も女の子で姉妹ならいいなー❣️と思っていたら…願い叶って女の子が産まれ姉妹になりました👭🏼
まわりも華やかでいいわね☺️など言ってくれて(姉妹はお金がかかるよ❗️と嫌味を言われたりもしますが😂)可愛い我が子なので本当に幸せです💕でも最近なぜか男の子の赤ちゃんばかりに目がいきます🥹💕
うちは子ども2人でおしまいなので、男の子はもう育てられないと思うと寂しいです…🥺
結局、ないものねだりなんですよね🥺❣️
お子様まだ2ヶ月ですし、これから可愛い盛りかと思います🥰少し落ち着いたら、ご主人と話して産み分けにトライしてみてもいいと思いますよ😍❤️
私ならそうすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹いいですね😊女の子のお洋服とかほんと可愛くて我が子は着れないのについ見ちゃいます!笑
    ないものねだり本当そう思います🥹皆さん少なからず性別については思うことがあるんだなと知れて質問して良かったです!😌 そうですねまだ産んだばかりですし焦らず後悔の無い選択をしようと思います! ありがとうございます😊

• 6月20日
みゆ

酸性、アルカリ性とか排卵日何日前だと女の子とか産み分けの方法やタイミングあるみたいですよ🫶🏻

うちは逆に男の子希望でしたが2人目も女の子でした✨
結局お腹に来てくれたらそれだけで愛おしくて性別関係なくなります😂

旦那は完全に男家系で男三兄弟の真ん中でお兄さんの子どもも男の子が多いです!
ですが私たちの子どもは女の子2人なのであまり家系関係ないかもです!🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな産み分けの方法があると知って驚いてます😆!

そうなのですね!関係ないかもと知れて希望が見えました!👀✨
    義実家から言われた女の子は産めないかもねという言葉に囚われすぎてました!😂笑 
    ありがとうございました😊

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

義実家に子どもの性別のこと言われるの困りますよね、、💧
    決めれるわけではないんだし作るのにプレッシャーになることはあんまり言わないでくれ〜ってなります😂

試す価値はありそうですね!
    私は2人までしか考えてなかったの自然にできたので産み分け試さず終わってしまいました😂💦

• 6月21日
タコさんウィンナー

私が26。旦那が37です。
年の差が同じぐらいだな~と何だか嬉しくてコメントさせていただきました😊
私は現状、1人目で男の子を妊娠中ですが、元々の希望が男の子だったので、自力の産み分けをグッズを買って行っていました(*^-^*)
購入時、女の子を授かりやすくするための妊活ゼリーも販売されていたので検索してみてください✨

我が家は子どもが20歳になるときまで、旦那が定年退職せず働けている状況に!という話になり…。
今年で38になるので2人目は年子で授かれたら~程度の一人っ子で検討中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    同じくらいの歳の差嬉しいです!✨
    わかります! せめて定年前に子供が20を迎えてほしいと私も思っていて、二人目作るとしたら遅くても3歳差くらいかなと思ってます😭
    妊活ゼリー調べてみます! ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私21、旦那51で30歳差です😹😹
旦那はバツイチで男の子3人、奥さんがどうしても女の子がいいと最後の望みをかけて4人目女の子を授かったみたいです😹

なんとなくですがお腹の子は男の子な気がします(笑)
旦那も男の子を希望していますが、私も贅沢を言うなら女の子も欲しいです😢
うちは旦那の体力というよりわたしの体力、今後もし旦那になにかあったらと考えると2人が限界だなと思っています。
旦那にもできれば後1人欲しいと言っていますが、旦那側が自分の年齢や将来のことを見据えてもう1人行けるかなあ…みたいな感じです🥲
私なんかまだ生まれてもないのに次のこと、将来のことばかり考えてしまっているのでそんなにご自身のことを責めないであげてください☺️

まだ1人目も生まれてもない私の言葉に説得力はないかと思いますが2人目の性別もやはり気にしてしまうのでお気持ちわかります、、授かることができない人もいる中で贅沢なことと分かっていても諦めきれないですよね😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    妊娠おめでとうございます✨
    お身体に気をつけて妊娠生活楽しんでください😊

年齢のこと考えますよね💦!
    そうなんですほんと贅沢な悩みだと思います😭 お互い後悔のない選択をしたいですね😢 ありがとうございます😢✨

• 6月24日