※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茂呂マタニティスクウェアでの出産経験者いますか?内診やアメニティ、夜間の雰囲気、おっぱいマッサージ、延泊について知りたいです。茂呂さんの出産体験を教えてください。

茂呂マタニティスクウェアで出産した方いらっしゃいますか?

1人目を横川レディースクリニック
今回2人目を茂呂マタニティスクウェアで出産しようか悩んでいます。
里帰り出産です!

茂呂さんは自然に任せるスタイルだとお聞きし
臨月でも内診がないと口コミを見ました!

【質問】

・内診がないということは子宮口が何センチ開いているかも教えてもらえないのでしょうか?子どもを預ける日程などあるので、あとどのくらいで生まれるか目安を知りたくて、、

・出産時に病院が用意してくれるアメニティの内容

・夜間は毎晩預けられる雰囲気か

・胸が張った場合におっぱいマッサージをしてくれるか

・経産婦は3日目退院とのことですが、空きがあれば延泊もできると伺いました。実際に延泊できた方いらっしゃいますか?

わかる内容だけでも教えていただけたら幸いです! 

もし横川レディースクリニック・茂呂マタニティスクウェアどちらも出産されたことがある方がいらっしゃれば
感想等もお聞きしたいです!!

1度茂呂さんは先日受診し
夜間は預けられる・延泊可能と先生からお聞きしましたが
実際の雰囲気についてお伺いしたいです!

よろしくお願いします!

#Moroマタニティスクウェア

コメント

えりぴ

1人目茂呂さんで産んで2人目もその予定です😊

・中期以降内診はなかったので、子宮口が何センチ開いてるかも知らなかったです。39w6dで1人目産んだ時、最後の検診が39w1dでしたが内診もなくエコーだけで、次の検診も予定日すぎるけど1週間後でいいよって感じでした😄
でもお願いすれば診てくれると思います!

・産院でほとんど用意してくれるので比較的荷物は少ないと思います!

・預けれると思います!人によっては1日くらい夜同室した方がいいと思う考えの看護士さんもいました。なので1日だけ夜も同室にしてあとは預けました😊

1人目はコロナ前の話しになりますし、色んな意見があるかと思いますが私は茂呂さんが合ってました😊母乳が中々出なかった時は毎朝おっぱいの様子を見てくれたり、ミルクを飲んでくれないと相談するとこんな方法もあるよ、とアドバイスをくれたりしました😊
ご飯も豪華だし、個室なので気にせずダラダラ出来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺!!

内診がないとなると、あと何日くらいで生まれそうかの目安などは健診で歯教えてもらえないんですかね?😂

あとミルクは各部屋に置いてある感じですか?🤔
    横川の時は全員授乳室に行って授乳+ミルクをあげていて、その部屋にしかミルクが置かれてなかったので😂😂

• 6月21日
sママ

下2人を茂呂さんで産んでます🙋‍♀️
・臨月以降の内診は予定日過ぎないです!
・入院時のアメニティはホテルと一緒です🙆‍♀️
ただシャンプーは持っていった方がいいです🤣
・2人とも毎日夜22〜23時くらいから預けてました😆
・おっぱいマッサージもしてくれます!
何なら退院後におっぱいトラブルで駆け込んでもすぐ助産師さんがマッサージとか薬とかで対応してくれます!
・延泊可能です👌
2人とも空いてるんで延泊します?って聞かれましたが、上の子いるんでしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!♡

シャンプー持っていきます😂😂パジャマも何着か用意して下さるのでしょうか?🤔

夜は預けられるんですね!
    何度か乳腺炎になったことがあるので、母乳外来がないことに少し不安に思ってましたが安心できました🥺♡

延泊は入院する時に延泊するか聞かれましたか?それとも退院ギリギリで延泊の希望を聞かれるのでしょうか??🫢
    もし延泊のお値段覚えてらっしゃったら教えてほしいです、、、🥲🥲

いくつもすみません😭😭

• 6月21日
  • sママ

sママ

パジャマも前開きのワンピースタイプの物が日数分用意されてます!
    足りなくなったらタオルもパジャマも追加でもらえました🙆‍♀️

産後退院して1週間で乳腺炎になり電話したらすぐ対応してくれましたよ!

私は1人目の時もチラッと茂呂さん通ってて覚えててくれた助産師さんや看護師さんが多くて、上の子いたら休めないでしょ?延泊する?って入院時に聞かれましたよ!
    延泊の費用は1日ならかからないよ〜って言われました🤔
    おそらく経産婦で3日入院だったからだと思います!

あとミルクは各部屋にポットと哺乳瓶が置いてありますよ👌
    毎朝交換しにきてくれます!
    飲み終わった後の哺乳瓶は廊下に置き場所があります😉

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    至れりつくせりですね🤣❤️
    部屋にミルク置かれてるなんて、夜中もストレスフリーだ、、、🥺

周りに茂呂で産んだ人がいなかったので、すごく助かりました!!
    ありがたい情報ありがとうございました🥲🥲🤍

• 6月21日
  • sママ

sママ

まさにストレスフリーでした😆✨

シャワー室も広々綺麗です👌

何かあれば何でも聞いてくださいね😉

• 6月21日