※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上の子が下の子に優しくしてくれる例を知りたいですか?

下の子生まれたら上の子赤ちゃん返りするとか言いますよね?
その逆で下の子によしよししたり優しくするって言う上のお子さん居ますか?
うちの子がそうなんです!
布団かけてあげたりよしよししたり絵本読んであげたり(字は読めませんが)ガラガラ鳴らしてあげたり赤ちゃん返りがなく優しいお兄ちゃんしてくれてます!
そんなお子さんいますか?

コメント

なごみ

うちの子も妹かわいがってます。
妹生まれて良かった。嬉しいってよく言ってます。

3-613&7-113

甘えっこになりましたが、赤ちゃん返りなのか幼稚園で頑張ってる反動なのか謎なところです。

上の子が起きて来て、下の子がベビーベッドで寝てて掛け布団剥いでたら自分の着てたスリーパー脱いでかけてくれてました。あとは、寝てる下の子の周りにぬいぐるみ置いてくれたりオモチャ散らばして「妹ちゃん、これで遊べるね!」て言ってました。

ジジ

赤ちゃん返りする事もありましたが、赤ちゃんを可愛がってお兄ちゃんをしてくれる事もありました!!
ずっとお兄ちゃんとして優しくしてくれるといつか爆発しないか何だか我慢ばかりする子で心配になりますよね😣

ままり

うちもめっちゃ可愛がってくれて喜んでくれたので嬉しかったです🥰
でも最近は下の子が激しくなってきたので喧嘩したりしますねー💦