※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

28週2日目で切迫早産になり、子宮口が4センチ開いてしまいました。点滴で痛みが和らぎ、不安でした。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

28週2日目で陣痛が来て子宮口4センチ空いてしまいました。
現在点滴で張り止めが効いて陣痛の間隔も空き、大分落ち着いたのですが、すごく怖かったです💦

同じように切迫早産になった方の体験談や、体験談でなくても似たような方がいればお話し聞かせて頂きたいです。

人によるのは分かりますがこのまま持てばいいけど4センチだとあまりもた無いかもですよね💦

コメント

ぴっぴ

こんにちは👶わたしも陣痛はこなかったのですが30週の時点で子宮口4.5センチあいてるといわれ
内子宮口にあかちゃんのあたまがはまってるといわれました💦
お腹の張りはありましたが規則的ではなかったのですがままんさんと状況少し違うかもですが
いま破水してもおかしくない!と言われ続け産まれたのは結局38週5日でした👶
切迫で入院つらいし怖くなりますよね😭😭😭😭

• ままん

ままん

こんばんは😊
    2週違いますがほぼ同じ状況で張り止め点滴しましたが、破水したらそのままお産になる!と言われぴっぴさんの話しを聞いて少しでも耐えてくれーと思ってたんですが
    結果私はお産が進んでしまいしかも最後逆子になり💦そのまま昨夜帝王切開となりました。
    でも、無事に産まれてきてくれ感謝です😭
    本当に小さいですが💦1200gでした🙏
    お産はどうなるか本当分からないですね🥺

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

出産おめでとうございます💖そしておつかれさまでした、、💕
    赤ちゃん無事に生まれてきてくれてよかったです🥺ままにはやく会いたかったんですね🥺💕
    お産はほんとになにがあるかわからないですね🥲💦
    産後で体も大変かと思いますが休めるときにやすんでくださいね!🥺

• 6月22日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😭💖💖
    保育器に入っているので離れてしまってはいますが自分はゆっくり出来ているのでこの間にしっかり休まりたいと思います✨
    親身に色々とお話し聞いてくださりありがとうございました(*´ω`*)

• 6月24日

33週です!先週子宮口2cm開いていて入院しましたが、1週間経ったら閉じていたので退院できました。
4cmは経験ないのでわからないので申し訳ないですが…

この入院した病院では24週前後でうまれる赤ちゃんにも対応している病院なので、先生たちは『24週過ぎたら赤ちゃんは助かるから心配いらないよ』と何度も言っていました。

実際には36週くらいまではお腹で過ごす方が赤ちゃんのためではありますが…
ストレスで子宮収縮増える場合もあると思うので、とにかく安静だけ心がけるしかないと思います。
ちなみに上の子は35週の早産でしたが、一時NICU入るも元気です。

友人の子は28週で早産し、同じくNICU入りましたが現在はなにもなく元気です。
不安は消えないと思いますが、できることをがんばるしかないです。
例え早産になっても主さんが悪いわけではないですよ。

• ままん

ままん

体験談ありがとうございます✨
    開いていて閉じることなんてあるんですね!?

結局私は点滴するもそのままお産が進んでしまいしかも初めての帝王切開で不安で泣きそうになりました😭

お友達のお話すごく為になります😊
    今の医療のすごさと赤ちゃん信じて搾乳頑張って届けたいと思います。
    励ましのお言葉救われました!ありがとうございます😊

• 6月22日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます!
    初めての帝王切開、さぞ怖かったことでしょう😭
    私も1人目の時に緊急帝王切開だったので不安と恐怖で終始泣いていたのを覚えています…

こう言ってはなんですが、赤ちゃんがいない分、主さんの身体をゆっくり休めるチャンスだと思って心穏やかに過ごしてくださいね。
    赤ちゃんがいないのは寂しいと思いますが、翌日から授乳というのも傷が痛すぎてかなり地獄だと思うので、(授乳なくて)逆によかったと当時の私は思ってしまいました😂

赤ちゃんに触れていないせいか、母乳も出にくいかもしれませんが、赤ちゃんが戻ってきたら多く出る場合もあるので頑張りすぎないでくださいね。

長々と失礼しました。

• 6月22日
  • ままん

ままん

ありがとうございます!💖
    めちゃくちゃいし寒いのか薬のせいか何なのかガタガタに震えてました💦泣いてしまいますね💦

今やっと傷の痛みもマシですが、これは授乳とかあったら痛すぎたなって思いました🤣
    ゆっくり休めれています🙏❣️
    有難い事に母乳の出もいいし、たくさん届けられそうです。

私の不安要素を的確にお母さん並に捉えて下さって冗談抜きで本当に安心しました。経験のある方にアドバイス貰えて心強いです。
    本当にありがとうございました😭💖

• 6月24日
  • ままん

ままん

あすあすさんももうすぐ出産応援しております👶💖

• 6月24日

退会ユーザー

お身体も大変な時に丁寧に返信くださりありがとうございます☺️

母乳たくさんでなによりです✨
    入院中にアトファインなどの傷ケアアイテムもポチっておくといいですよ!
    私は前回知らずに放置してしまい、後悔しています(笑)

余計なお世話かもしれませんが、早産のことでまわりになにか言われても気にしなくていいし、傷つかないでくださいね💦
    私は義母の言動にダメージを受け、産後しばらく子どもには会わせませんでした😂

過去の自分と重ねてしまい、あれこれ言ってすみません🙇‍♀️
    本当にゆっくり休んで、これから待っている怒涛の育児に備えてくださいね🍀

私もがんばります!
    ありがとうございました🥰

• 6月24日
ひびき

はじめまして!現在2人目33週1日です。今日内診の日でしたが…頸管長8mm子宮口3㎝と言われています。
赤ちゃんが下がっているかどうかは言われていないので不明です…
26週から入院しています!長ーい道のりです。
参考になるかわかりませんが…入院していた患者さんで34週に子宮口7㎝開いていて、もう陣痛待ちです!と言われていた方は2週間持っていました。

私も、先生に28週超えていたら大丈夫だからって言われていました✨
私もいつまで持つか不明ですが、赤ちゃんに毎日話しかけています。

やっとここまで来ました。入院した頃は私より週数が、行っている人ばかりで…いいなーとずっと思っていました。
ですが次第に気にならなくなり、自分と赤ちゃんに集中できるようになりました。
まだまだ長い道のりですがお互い頑張りましょう😊

• ままん

ままん

初めまして!こんばんは😊
    開いてきていても結構何週ももつ方いてるんだなーと思って私もそうなりたかったですが
    結局昨夜そのままお産が進んで帝王切開となりました!

ひびきさんは現在入院中なんですね😊
    長い入院生活お疲れ様です。
    入院してから2ヶ月近く持つなんて素晴らしいです✨
    その1日1日が赤ちゃんにとってはすごい大事で普通に産まれる事の有り難みを今回のですごい感じました💦
    なんとか生産期まで持ってほしいですね、あと1ヶ月🙏✨
    私は搾乳配達頑張ります🚗

• 6月22日