※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で腰骨を押される痛みがあり、切迫早産で入院中。赤ちゃんが下りてきている可能性に不安。出産が近いかどうか教えてほしい。

妊娠後期です!35wなのですが
胎動を下の方で感じるようになり、
胎動があると膣の奥がツーンとしたり、腰の骨を
押されて痛いことがあります。

妊娠後期は腰痛が出てくるとよく聞きますが
私の場合、赤ちゃんが腰骨を押しているような痛みなので
一般的な腰痛とは少し違う気がしました。

筋肉などではなく、骨が押されるような痛みを
感じた方いらっしゃいますか?

切迫早産で入院しているので
赤ちゃんが下りてきてしまっていそうで怖いです。
(子宮口閉じていて、子宮頸管は4cmありますが
お腹の張りが頻回のため35wまで安静です)

もう少しお腹で赤ちゃんを育ててあげたいのですが
子宮口に問題がなくても
赤ちゃんが下りてきていたら出産が近いのでしょうか?

不安なので、体験談等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

苹果🐱

私も切迫です
上の子は入院するほどの切迫で頭も下がってましたが股ツーンはなくて、今回はすごく痛いです😢
胎動ない時もトイレ行く時に痛い時もあります、、

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    腰骨は押されますか?

    • 7月4日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    腰骨はないかな?
    骨盤の方に胎動感じるのでもう頭は下がってると思うし今日病院いきますー!

    上の子の時は頭下がってても自覚なしです

    • 7月4日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね!
    腰骨痛の方、探してます笑

    コメントありがとうございました。
    病院、お気をつけて行ってきてください!

    • 7月4日