※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が扇風機が好きで、自閉症の特徴について心配。目も良く合い、笑い、言葉も話す。考えすぎでしょうか?

自閉症の特徴に当てはまりますか?
生後7ヶ月になる息子がいますが、ハンディの扇風機が大好きです。(道でみなさんが持ってるやつ)

風をかけてあげると大喜びし、機嫌が良くなります
触ろうと手を伸ばしたりもします(もちろん危ないので触らせませんが)

風が当たるのが気持ちいいのかな?と思っていましたが、自閉症の子供の特徴に扇風機などの回るものが好きという項目があって怖くなってしまいました

目も良く合うし、笑うし、4ヶ月検診でも何もいわれてません💦「あー、あうー」などの言葉も良く話しています
考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

娘も小さい頃ハンディーの扇風機好きでしたよ😊
風当ててあげると笑ってました!
今のところ検診で何か言われたりはしていないし、扇風機って割とみんな好きな気がします😂

ユウキ

自閉の項目に当てはまるものは、ほとんどが普通の赤ちゃんにも当てはまりますよ☺️
全部当てはまれば、あれ?て、思うかもですが、1、2個は誰でもあてはまって当たり前です。

上の子自閉傾向あり、下の子は今のところ定型発達してますが、2人とも回るものは好きです☺️

まーるまる

考えすぎだと思います✨✨
扇風機って好きな子多いんじゃないですかね?🤔
息子も赤ちゃんのとき好きでしたが、自閉症じゃないです。

考えすぎだと思います!普通に
風が好きな赤ちゃん多いです😉