※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

体外受精や顕微授精で新鮮胚移植となった場合、採卵から移植までの目安を教えてください。

来月の仕事や予定の目処がたたず困っています。体外受精や顕微授精で新鮮胚移植となった場合は、採卵からおおよそどのくらいで移植に至りますか?人それぞれだとは思いますが、大体の目安としてお分かりの方がいれば教えて下さい🙏

コメント

ena

新鮮胚移植なら、採卵から2〜3日後じゃないかなと思います🤔

ホルモン補充する病院ですか??
もしそうなら、採卵した月は凍結して、移植周期にホルモン補充して移植日をコントロールできるんじゃないかなーと思います…ママリ見てるとそういう回答も見たことあります✨

私は完全自然周期だったのでホルモン補充はしたことないのですが、自然周期だとなかなか予定決められないと思います💦

• 🐰🔰

🐰🔰

まだ、どの形でやるかは分からないのですが恐らく自己注射とか服薬もあると思います。本当なら、自然周期でいきたいのですが…。

もちろん、ホルモン補充により卵の数が多く採れるのは分かっているのですが【卵の質⠀】としてはホルモン補充をしたからといって質があがるという事はないのですよね?

• 6月20日
  • ena

ena

卵の質はどうなんでしょう😣ホルモン補充を検討したことがなかったので知識がないのですが、たくさん卵を取ってその中のいくつかが育つってイメージですよね🌀
    こればっかりはホルモン補充が合うか合わないかにもよるのかなぁと思います☺️

• 6月20日
  • 🐰🔰

🐰🔰

そうですよね🧐医師と要相談ですね😖いざ決心しても、診察まで長いとあれこれ不安がよぎってきてしまいます🥲🥲

• 6月20日
ayu

私は先月採卵して新鮮胚移植をしました!
採卵後3〜5日目の胚でどのタイミングにするか自分で選べましたよ✨
私は仕事の都合で4日目の胚にしました!

• 🐰🔰

🐰🔰

お返事ありがとうございます。とても理想的です😲✧︎卵巣の腫れなどが無い場合は新鮮胚移植という認識ですよね??🧐もしお手間でなければ、採卵〜移植、判定までのおおまかな日数スケジュールを教えて頂けませんか?🙏

• 6月20日
  • ayu

ayu

そうなりますね☺️
    私はロング法で
    5/2かの〜スプレキュアの点鼻開始
    5/16〜ゴナールエフ+フェリング自己注射開始
    5/27採卵
    5/31 4日目桑実胚移植
    6/7 着床確認のための採血
    6/10 判定日
    でした🥰

• 6月21日
  • 🐰🔰

🐰🔰

お返事ありがとうございます。ロング法だとやはりショートより育ちが良いとか、子宮に負担がかからないとかあるんでしょうかね🤔✧︎?自己注射2種類ですか?!(∩´﹏`∩)

• 6月21日
  • ayu

ayu

ロング法しかやったことないので詳しくは分かりませんが、病院からもらった冊子を見ると、その周期の移植キャンセル率が低かったりすると書いてありました!
    ゴナールエフで育ちがゆっくりで、最後の2日間フェリングが追加になりましたよ☺️😭

• 6月22日
  • 🐰🔰

🐰🔰

なるほど✍️✧︎
    スケジュールめちゃくちゃ参考にさせて頂いてますが、着床確認の為の採血をしてくれるんですね😊ホルモン補充の期間は長くても、移植から判定までの期間が短いのは魅力ですよね😌

• 6月22日
  • ayu

ayu

hcgの伸び率を確認してくれているんだと思います☺️

参考になれば嬉しいです🥰

• 6月22日