※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
その他の疑問

高松市にお住まいの方、保育所はどのように決めましたか?保活もいつ何か…

高松市にお住まいの方、保育所はどのように決めましたか?
保活もいつ何から始めればいいのかわからず不安です。
現在育休中ですが、育休終わる頃には転職しなければいけません。(通勤が片道1時間かかるので)
転職がうまく行くのかもわからないし、不安です。
地元でもないので保育園の評判もわかりません。
下田井町に住んでいるのですが、おすすめの保育園はありますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての保活ですか?
私は保育園選びを1回失敗し、結果転園する事になってしまったので、その経験からお話します。保育園の評判、実際に見学行っての雰囲気、そもそも空きがあるかなど色々あります。それは実際にここで評判を聞いたり、見学に行く事で分かると思います。
それ以外で大切だなと思ったのが…
保育園標準時間の確認です。 
朝早く仕事に行くなら、7時から18時までが保育園標準時間の方が延長料金かからないし、お迎えに余裕を持ちたいなら7時半〜18時半が標準時間の方がいいかもしれないです。
あと、土曜保育の時間ですね…土曜保育は午前中のみで必要に応じて○時までとか応相談とかって書いてある所もあります。そこをしっかり確認しておかないと実際土曜日は預かってもらえなかった…という事もあります。私は上の2つをしっかり確認しなかったので、延長保育の料金がかかったり、土曜仕事なのに預かってもらえなかったりがあり、転園しました。
転園は大変です。できれば1つの園でずっと過ごせるのが良いと思います。良い園が見つかりますように…

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

丁寧にありがとうございます🥹
    初めての保活で不安しかないです、、
    そもそも仕事決まってないと見てもらえませんよね、、

• 6月21日
とりあ

下田井町の近くに最近まで住んでおり、近くにある川添こども園に子供を預けていました😄

保育園は校区内なのが第一条件で、次が駐車場の停めやすさとか道の狭さとか、とにかく送迎にストレスがないことが条件でした😂

今は転園しており、園によって微妙に色々と違うことがたくさんあるので、それは見学時に確認したら良いと思います☺️

あとは子育て広場をしている園なら、まずは偵察がてら行ってみると良いですね!笑

ちなみに川添こども園は先生もみなさん親切で駐車場も広めだし、良かったですよ😄

転職されるとのことで保活も就活も大変だと思いますが、がんばってください😭♥️

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

ご丁寧にありがとうございます🙂
    最近まで住んでおられた方の意見すごく参考なります!!
    川添こども園が第一候補かなと思っていたのですごく安心できました🥹
    ありがとうございます😊

• 6月21日